見出し画像

抗体検査キットを使ってみた

激しい下痢の後、もしかしたら新型コロナウイルスに感染したのかもと想像しました。
発熱はありませんが、下痢の心当たりもないので、もしかしたらと考えたのです。

そこで、以前に購入していた抗体検査キットを使ってみました。
心配事が1つ減減らせる効果があります。

検査キットのパッケージを開け、全ての内容物を取り出します。
細い綿棒を鼻に入れ、鼻水を吸い込ませます。

液体の入った容器に綿棒を入れ、かき混ぜます。
容器から試験プレートに液体を入れ、15分間待ちました。

陰性であることが確認できたので、一安心しました。
この様子を見ていた妻、自覚症状もないのに検査キットを使ってみたいそうです。

妻の抗体検査も陰性でした。
妻は学生時代の科学実験を思い出したらしく、顕微鏡で何かを観察してみたいそうです。

検査キットの在庫が無くなったので、そのうち追加で購入しようかなと思っています。
こういう経験、数年後には懐かしい思い出になるのでしょうか。

#抗体検査キット #使ってみた #激しい下痢 #もしかしたら #新型コロナウイルス #感染したのかも #発熱はありません #心配事 #1つ減減らせる効果 #パッケージ #内容物 #取り出し #細い綿棒 #液体の入った容器 #試験プレート #陰性 #一安心 #学生時代 #科学実験 #思い出した #経験 #数年後には懐かしい思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?