見出し画像

バナナを熟成させて食べています

我が家ではバナナをよく食べます。
手軽に食べられるので、朝食に1本食べる事が多いです。

そんなバナナですが、我が家ではコストコで買っています。
近所のスーパーで売っているバナナよりもかなり大きいですが、価格は似たような感じです。

その代わり、未熟の状態で売っていて、自宅で熟成させて食べます。
そのため、コストコで売れ残りやすい一番緑色のバナナを買います。

2~3日ぐらいで完熟になるので、購入直後に食べたいと思わなければ、大丈夫です。
酸味のあるバナナを食べたい場合、緑色の状態でも食べることは可能です。

明日は完熟になるかな、と観察しながら楽しんでいます。
こういう楽しみが出来るのも、未熟なバナナを購入しているからでしょう。

#バナナ #熟成 #食べます #コストコ #未熟 #自宅 #2 ~3日 #購入直後 #酸味 #緑色 #観察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?