見出し画像

典型的な育児放棄

子供に対する虐待、絶対に許されませんよね。
虐待になる行為は、体や心だけではなく、育児放棄も含まれます。

ホームレス中学生の映画を見ながら、もっと早く保護が受けれなかったのかなと思いました。
お兄ちゃんが大学生だとしても、中学生になる兄弟は確実に生活保護が受けられたはずです。

子供が家を失ったとき、確実に生活保護が受けられる仕組みがあること、義務教育で何度も教えるべきと思いました。
生活保護を嫌っている人だとしても、義務教育が終わっていない子供を保護する重要性は理解できるでしょう。

私は義務教育が終わったとしても、本人が望むなら大学生だとしても生活保護が必要と思います。
貧困から抜け出すためには絶対的に知恵が必要ですし、就職するにしても技能が必要です。

生活保護を異様に嫌っている人も居ますが、私には理解できません。
ケガや病気のときは病院に行って助けを求めるのに、生活できない状態で生活保護を受けないことは不自然ですから。

#典型的 #育児放棄 #子供 #虐待 #許されません #体や心 #ホームレス中学生 #映画 #もっと早く保護 #お兄ちゃん #大学生 #確実に生活保護が受けられたはず #子供が家を失ったとき #確実に生活保護が受けられる #義務教育で何度も教えるべき #生活保護を嫌っている人 #子供を保護する重要性 #本人が望むなら大学生だとしても生活保護が必要 #貧困から抜け出す #知恵が必要 #技能が必要 #ケガや病気のときは病院に行って助けを求める #生活できない状態 #不自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?