見出し画像

ダンボール置き場を考える

広い玄関に廃棄するダンボールを積み重ねているのですが、あまり見た目が良い状態とは言えません。
紐で縛る時も面倒なので、もう少し使い勝手を考える必要があります。

同じことを妻も考えていて、ダンボール置き場を改善したいとの結論になりました。
ダンボールストッカーが市販されていることを知っているので、似たようなモノを自作しようかなと考えました。

端材の木材を利用して、ダンボールストッカーを作ろうかなと考えています。
もちろん、キャスター付きにしておけば、移動も簡単です。

端材だけで作るダンボールストッカー、どういう構造にすれば良いのでしょうか。
市販品を観察しながら、少しずつ設計してみたいと思います。

何となくですが、端材だけでは木材が足りないような気がします。
イレクターパイプならば簡単に作れそうですが、値段が市販品より高くなりそうです。

#ダンボール #置き場 #考える #広い玄関 #廃棄 #積み重ねている #見た目 #紐で縛る時も面倒 #使い勝手を考える #改善したい #ダンボールストッカー #市販 #自作しようかな #端材の木材 #キャスター付き #設計してみたい #木材が足りない #イレクターパイプ #簡単に作れそう #値段が市販品より高く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?