見出し画像

議員さんを選ぶ方法

減税が国会で議論されると、政治スキャンダルが出てくる話を耳にしました。
そう言えば、所得税やガゾリン減税の話が出てきたタイミングで、自民党の政治資金パーティーの問題が出てきました。

なんとなく信ぴょう性が高いような気もしますが、出来すぎた偶然だと思います。
もし、本当に関連があるのであれば、政治資金の問題を解決するためにも、徹底的に減税を議論するべきなのかも。

政治資金の問題が一気に解決して、日本の政治が自浄されるかも知れませんね。
そんな馬鹿なことを連想しました。

製造業では、不良品が規定以上に生産されたら、製造法に問題があると判断されます。
議員さんの質に問題があるとすれば、議員さんを選ぶ選挙に問題があるのかも知れません。

細かい選挙のルールを知り尽くし、人員を動員できる資金力が無ければ当選できない選挙、何か変な感じがします。
細かい選挙のルールや資金力が無くても、やる気があれば議員になれるような選挙にしないと、議員さんの質は高くならないと思います。

#議員さん #選ぶ #方法 #減税 #国会 #政治スキャンダル #出てくる #所得税 #ガゾリン #タイミング #政治資金パーティーの問題 #関連 #政治資金の問題を解決 #徹底的に減税を議論 #自浄 #馬鹿なこと #製造業 #不良品が規定以上に生産 #製造法に問題があると判断 #議員さんの質に問題がある #議員さんを選ぶ選挙に問題がある #細かい選挙のルール #人員を動員できる資金力 #当選できない選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?