見出し画像

のんびりとエアロバイクで運動している予定でしたが

エアロバイクでの運動を50分行い、平均心拍数は123でした。
のんびりとした運動のはずが、無意識にどんどん運動の負荷を高くしていたようです。

エアロバイクの運動負荷、普段と違ってトレーニングモードにしていました。
運動負荷も軽いのと中くらいのを組み合わせていて、2分ごとに負荷が切り替わります。

運動を開始した直後、普段より負荷が軽いので、心拍数はそれほど上がりませんでした。
映画を見ながら軽めに運動していたつもりですが、いつの間にか心拍数が高くなっていました。

その結果、軽く運動するつもりが、普段よりも運動量が増えてしまったのです。
そして、運動後に疲労で体が異様に重くなってしまいました。

エアロバイクでの運動、私は軽い運動が出来ない体になってしまったのかもしれません。
条件反射で一定の運動量になるよう、体が勝手に動いているみたいです。

運動不足より、運動過多の方が体に良さそうです。
しかし、あまりにヘロヘロになる運動は控えたほうが良いのかなと思っています。

#のんびり #エアロバイクで運動 #予定 #無意識にどんどん運動の負荷を高くしていた #トレーニングモード #運動を開始した直後 #普段より負荷が軽い #心拍数はそれほど上がりません #映画を見ながら #軽めに運動していたつもり #いつの間にか心拍数が高く #普段よりも運動量が増えてしまった #運動後に疲労で体が異様に重く #エアロバイクでの運動 #軽い運動が出来ない体になってしまったのかも #条件反射 #体が勝手に動いている #運動過多


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?