見出し画像

「精一杯生きてるけど、ちょうど良いを知ってる私」

(丸くてかわいいリスがこっちを向いて、ポリポリ ポリポリ何かを食べたり、ちょこまか動き回ったり、ダンスをしているのが見える)

私はちっちゃいです。生きる事に一生懸命。
毎日やることがいっぱいあって忙しいし、食べる事にも忙しい。

でも私にはこれがちょうどいい。
今自分にちょうどいい分だけ忙しくて、ちょうどいい分だけ考えてて、ちょうどいい分だけ楽しんでる。

でも人間って大変よね。
それ以上に考えたり頑張ったり、忙しいみたいね。

大自然の中に生きていると、ちょうどいい感じで生きて行くことができる。
だって季節は移り変わっていくし、寿命ってそんなに長くないし。
自分の人生を守りながら精一杯生きていくってことをしてる。

でもね、好きな食べ物はおいしいし、お腹いっぱいになったら幸せだし、仲間と一緒に眠っている時も幸せ。

私の言いたいことはね、シンプルに考えてねっていうこと。
自分のかかえられる以上のことはしなくていいってこと。

まあね、忙しい忙しいって言う人もいるし、疲れた疲れたって言う人いるけど、必要以上にしちゃってない?
ちょうどいい分がどれぐらいか、わかんなくなってない?

自分の身の丈にあったのでいいと思うんだけど。
クローゼットに入る以上の服はいらないし、お腹に入る以上の食べ物は食べられないし、
そうそう「足るを知る」っていうことを言いたいのかな。

まあね。
そんな難しいことじゃなくて、シンプルでいいんじゃない? 無理しなくていいんじゃない? ってことです。

じゃあまたね。
バイバイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?