見出し画像

【撮影手記】2022年 秋の大原~清水③

 大原を後にしたあと、清水寺へ天候は雲が多い曇り空
京阪祇園四条駅を下車し、八坂神社をくぐり清水寺のコース
祇園四条駅下車後、八坂神社方向に向かうのに人混みで思うように
進まない状況で八坂神社の門をくぐると屋台が並び横目で見つつ右折

 人力車の往来を避けつつ「八坂の塔」を過ぎ、産寧坂付近まで来ると
人の混み方が変わり先に進まない状況、「こりゃ参った引き返そうか」と
思うが反転も難しいのと、「ここまで来れば行こう」と決心

 仁王門をくぐり受付まで行くと紅葉が見頃になっていた

受付付近から見た清水の舞台

清水の舞台まではゆっくりと進む

清水の舞台から①

清水の舞台は少し傾斜していることと気付く


清水の舞台から②

人混みの多い舞台を通り抜け、子安塔へ


子安塔の道沿いから見た三重塔

子安塔まで来ると人混みも少なく清水の舞台を1枚パシャ

子安塔側から見た清水の舞台

後はゆっくり下り三重塔を背景に1枚


三重塔背景に

最後にインバウンドから来られた若いカップルに自分たちのスマホ撮影を
依頼され2枚パシャ
時刻は17時徒歩で京阪清水五条駅までそこから電車で帰路へ

 人は多かったですが、今だからこその景色この目で見て実感できたことが
良かったです
今回はこれで終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?