見出し画像

人生レベル22の私からあなたへ

初めまして。
私は 江夏 岳 と申します。
30代後半の♂、都内在住の独身サラリーマンです。

現在までの成功、失敗、人間関係、恋愛などを総括し、
自己評価で「人生レベル22」と勝手に決めて、これまでの学びや失敗などの経験、これから成長していくために導き出した考えなどを公開していくためにnoteを始めることにしました。

この記録があなたにとって、行動を起こすきっかけになったり、少しでもお役に立てれば本望です。
私自身も、ここに記録を残すことで成長し、より質の高い情報を公開していけるよう努めます。

そもそも、レベル22ってなんだよ?
と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

例えば、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーとか、ゲームにおいて
「レベル22」というと、ボス格である敵を倒したり(成功)、ゲームオーバーになったり(失敗)をちょこちょこ経験して、ゲームの仕組みなどをあらかた覚えてきている段階だと私は考えます。

つまり、人生でそのくらいのレベルを積んだんじゃないかなと「勝手に」思っている私が情報を公開していくのです。

これが「レベル99」の人とかになると、大成功を収め、ある種の悟りの境地にいるようなイメージなのです。

だったら、私以上にハイレベルの人(成功者)から学んだ方が良いのではないか?と思う方もいるでしょう。

それはその通りです。
年商数億円のビジネスを〜とか、恋愛マスター的な「ハイレベル」な情報を私は公開することができません。

ただ、ハーバード大学の教授(ハイレベルな人)に足し算、引き算(基礎基本)を学ぶのは、ちょっと気が引けちゃう。
だったらクラスにいる「まぁまぁ」のレベルの人間(私)から聞いた方が気が楽だなと、親しみやすさを持って私と向き合っていただければ幸いです。
説明がくどくなっていたらごめんなさい。汗

では、「レベル22とやらの君が、どういう情報を公開してくれるの?」と、ほんの少しでも興味を持ってくれたら、是非ともまた、私のページへ遊びにいらしてください。

記念すべき第一回は、こんなところで締めさせていただきます。
まだ、noteの使い方もあまりわかっておらず、とりあえず思いつくままに書き連ねました。稚拙な文章でごめんなさい。
ここも回を重ねるごとに改善してまいります!

最後までご覧いただきありがとうございます。


江夏 岳



もし、よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、より良いnoteを書くための活動費として利用させていただきます!