見出し画像

♥秘密のバストケア♥

意味深タイトル♥
魅かれた方も多いかしら♥

ずっと自己紹介記事ばかり書いてきまして、まだ補足したいことはあるものの、ちょっと話題を変えて。
明日10/31はハロウィンですが、それだけでなく大安で満月ですよね。
今回は牡牛座満月なので、「豊かさ」や「五感」がキーワード。
五感を喜ばせることが吉ということで、美容にもとっても良い日
せっかくなので美容にちなんで、下着屋らしいことも書いてみようかしら♪なんて思いたち、本日はタイトルに記載しましたとおり、バストケアについてのお話です。

私が2006年から14年間ず~っと続けているバストケアの方法♥

1つ前提条件としまして、私は比較的バストが大きい方かなと思いますので、バストアップは人生に於いて全く考えてこなかったのです。
バストケアの目的は保湿と下垂防止がメインです。
そのためバストアップ方法ということではありません。
ただ、マッサージすること、気にかけてケアすることでバストアップに繋がる可能性もありますので、無駄ということはないと思いますが、私は実証していないため参考程度にお願いいたします。
美肌、美乳、美バスト、美ボディには興味ある!という方は続きをどうぞ♪


では具体的な方法ですが、


このケアの肝は、1つだけ!


秘密のクリーム♥


秘密のクリームって何?!


はい(笑)


そこが問題ですよね(笑)


そこが知りたいですよね(笑)


それは、記事トップの写真にバッチリ写っておりますが、


いつでもどこでもお安く手に入る、


「ユースキン」です!(笑)


おばあちゃんぽい?
そんなの効くの?
いえいえ!侮ることなかれ!
騙されたと思って読み進めてみてくださいな♪


ユースキンでのケアについては、ランジェリーがお好きな方、特にインポートランジェリーがお好きな方は皆様ご存じかもしれませんね。
業界の第一人者、龍多美子氏が提唱されていますから。
私は龍多美子氏の御著書は全て拝読しておりまして、いずれも愛読書です。
(ランジェリー、下着、コルセット関連の書籍で、国内で揃う物は古今東西ほぼ読んでいますので、書籍も今後ご紹介できたらと思っております。
また、影響を受けた偉大な女性が数人いますが、その中の一人が龍多美子氏なので、そういった女性たちについてもお話できたらと思っております。)
2006年に発売された「自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本」で初めてユースキンでのケアについて知り、それ以来現在に至るまで続けています。

話がそれましたが(笑)
ユースキンさえ入手できればほぼお手入れは完了したようなもの♪
スリーステップの簡単ケアです♪

①ユースキンをご近所のドラッグストアなどで入手。
②お風呂上りにお好みの量を掌に取り、少しの間掌で温めクリームを柔らかくする。
③クリームの質感が柔らかくなったらお好きなマッサージ方法でクリームを塗る。
以上!


とっても簡単(笑)
適量やマッサージ方法については、ご自身のお好みの量で普段行っているマッサージ方法をしていただくだけで良いと思います。
ちなみに私は龍氏の御指導通りのマッサージをしていますが、詳細は御著書をご覧になった方がイラストがあったりしてわかりやすいと思いますので割愛します。
肝はユースキンを使うこと。
それにつきます。
なので、量とかどんな方法で塗るかというのはあまり重要ではないのです。
(バストアップやリフトアップを目指している方は塗り方=マッサージ方法も大切だと思いますので、それぞれのお好みの方法で行ってみてくださいね。)

それでは、どうしてユースキンが良いのか。
理由は2点あります。
1つは、ひび、あかぎれ、しもやけ等の手荒れ肌荒れを治すためのクリームなので、血行の改善、消炎、鎮痛、鎮痒、保湿効果があるという点です。
もう1つは、オイルフリーという点です。

私は幼少の頃から肌が弱く、更にストレスが皮膚炎として現れるという皮膚トラブルの多い体質なので、季節の変わり目等は酷い乾燥肌になります。
アルコールにも弱く(飲むのも塗るのも)、基礎化粧品等もアルコールフリーでないと肌がピリピリして痛みます。
そんな体質なので、洗い物をすると手がガサガサになってしまうのですが、ユースキンでバストケアを始めてから、ハンドクリームとしても使うようになったところ、このガサガサが本当になくなったんです。
時々掃除や洗い物を張り切ってしまうと手荒れしてしまいますが、2~3日ユースキンをベタベタに塗って寝るとすっかり綺麗になります。
皮膚科でもらうヒルドイドローションよりもユースキンが効きます(笑)
そのくらいの効力があるのでバストに使っても効果抜群!
大きめバストあるある?なのか、冬になると乾燥で乳房が粉をふきます(笑)
すっごく痒いんです(笑)
その防止が第一目的で使い始めましたが、防止できるのはもちろん、肌がしっとりモチモチになりますし、寝る前にユースキンの有効成分で血行が良くなりポカポカして気持ちがよいのです。
また、体質なのか、使ってきたブラが良かったからか、マッサージのお陰か、大きめのバストの割には下垂していない方かなと思っています。

そしてランジェリー好きには絶対外せない理由が、オイルフリーな点。
皮脂で繊維は傷みます。
ということは、化粧品類の油分でも傷むということ。
夜はブラを着けて寝ない方が多いと思いますが、バスト用クリームを塗ったまま寝た次の日は、クリームを塗ったままブラを着けますよね。
そうすると自身の皮脂+クリームの油分で傷みが加速。
龍氏の御著書にも記載がありますので、是非ご一読いただきたいですが、美肌を保つためにお肌に必要なのは油分ではなく、水分=保湿です。
ですから油分ではなく、保湿効果を考えたケアが重要!
ケアを考えてわざわざ塗ったクリームなのに、油分が不要だったなんて……
しかもそれでお気に入りのランジェリーの傷みが加速するなんて……
とっても残念すぎる!
というわけで、バストやヒップ用はオイルフリーでないといけないんですね。
まぁオイルフリーのクリームでありさえすれば良いのであれば、他に気に入るものがあればそれでも良いかもしれません。
しかもユースキンの1つ欠点として、香りがあまり良くないです(笑)
なので、私もどこかに良い香りでオイルフリーのボディクリームないかしらって10年程前に探したことがありました。
都内の有名百貨店の化粧品売り場で一軒一軒尋ねてみたんです。
でもオイルフリーの製品はありませんでした。
以来ジプシーすることもなく、私はユースキン一筋に♥(笑)
今なら良い香りのオイルフリーのクリームあるかもしれないですね。
もしご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです♪

最近ユースキンのパッケージがリニューアルされたということで、見た目も可愛くなったので、おばあちゃんのイメージで敬遠されていた方にもおすすめしたいなという想いもあり記事にしました。
でも写真は私物のストック品なので旧パッケージでした(笑)
※期間限定ジャックオーランタンボトル(落書き@私(笑))にしています。
年中愛用しているのでミッフィーちゃんミニボトルのオマケ付の時にまとめ買いしちゃうんですよね(笑)
すっかりユースキンの回し者みたいな感じになってしまいましたが、私はただの大ファンです♥(笑)
お手頃価格でお試ししやすくて、個人的には効果も実感しているので、ご存じなかった方は是非1度使ってみて欲しいなと♪

皆様のバストケア、ボディケアも是非教えていただけたら嬉しいです♪

では、美しい月を愛でつつ、しっとり自分を癒すケアをするも良し、ハロウィンパーティで楽しく弾けるも良し、自分を喜ばせて幸運を引き寄せる素敵な夜をお過ごしください♥


追伸
写真はChristiesのパジャマです。
お揃いのブラとボトムのセットやベビードール等も入荷しております。
近々HP掲載予定です。
パジャマは私物にしようかどうか悩み中(笑)

今を生きる私達に役立つためなのはもちろん、後世に遺せる日本のランジェリーミュージアム創設のため、サポートいただけたらとっても嬉しいです。海外の文献蒐集と展示品(アンティークランジェリーやコルセット、ショーピースのオートクチュールランジェリー等)蒐集に役立てます。