見出し画像

襟を正す

難解だった襟の縫いつけ。本を見ても、ググっても、youtubeを見てもわからなくて、めちゃくちゃ悩んだけど、ふだん着ているシャツを取り出して、じっくり眺めてたら、なんとなくとりあえずキレイに縫えた気がしますw
襟だけで1週間かかりました。

ミシンにハマり始めてから、服をまったく買わず、生地ばかり買って、棚にストックしてます。たぶんいつか服やパンツに変身すると信じています。

それにしても生地って高いですよね。

「ウチは貧乏だから、服は自分でつくるの」とかドラマの台詞で聞いたことありますが、ユニクロやGUで買う方が生地を買うより実際安いですw

50数年生きてきたので、ファストファッションやブランドの良さも知っていますし、ずっと追いかけていたタイプのニンゲンですが、今さらながら自分でつくるバンドメイドの価値や楽しさをもっとじっくり味わってみようと思うようになってきました。

まだまだ遠い道のりですが、そのうち「あの人 へんな服着てる」と言われるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?