アイドルグループ作ります

お騒がせしております。
アイドルグループを作ることにしたので、自分がどんな思いでどんな考えを持って取り組んでいるのかを皆に知ってほしくてnoteを作成することにしました。

情報公開した初日はいいねとRTが凄い勢いで伸びて驚きました。

この勢いを絶やしたくないので今後もどんどん情報発信していきます。

 最初に記事はオーディションについてです。詳細に関してはHPにも書いてありますが、こちらのブログには更に詳しく、どのような意図でこれを行っているのかというのを書いていくので、オーディションを受けられる方は見ておくと良いと思います。

 コンセプトに関しては集まったメンバーによって微妙に変わってくる可能性があり、まだ大まかにしか話せないのですが、正統派の王道アイドルユニットを作ろうと思っています。
 大きい事務所であれば予めコンセプトをガッチガチに固めて、それに合うようなメンバーをスカウトやオーディションから選んでいく方法も取れますが、残念ながら合同会社セメントプロモーションは10月に出来たばかりの小さな事務所です。だから大まかな方向性だけ決めておいて、メンバーが決まり次第その子たちに合ったコンセプトを考えたほうが、戦略としては正しいのかなと思っています。
 従業員は僕だけですが、従業員と呼べるレベルで手伝って貰ってる人が2人います。他にも色んな方々に手伝ってもらいながら事業を進めています。
 会社が小さい分意思決定のスピードは凄く早いし、裁量の自由はとても効くので本気でやればやるほど急成長を遂げられます!

・オーディションについて

オーディション日程、一次選考は
10月24日から11月11日まで
こちらのURLから必要事項を記入して応募完了です。
https://cementpromotion.com/

合格者には11月12日にメールをお送りします。
せっかく自分たちに興味持った人の気持ちを無下にはしたくないので、応募してくれた方は可能な限り2次選考に通して、直接お話しできたらなと思っています。
合格者にはメールの中に候補日程をお送りし、希望に合わせて面接スケジュールを組んでいきます。
 二次選考の期間は11月14日~11月23日です。

 それと写真に関してですが、加工して頂いて全然問題ないです!
最初は無加工でお願いしようと思ったのですが、よく考えたら無加工の写真をお願いする理由って全然無いなと思いました。何故なら今後SNSに上がるだろう写真は全て加工済みだと考えられるので、写真の中でいかに自分を可愛く見せられるかの方が重要であると判断したからです。そこから自己プロデュース能力みたいなものが見えてくるのかなと思っています。

二次選考では面接を行います。
ここで18歳未満の方には保護者の方に同伴していただきます。
そして、契約書についてのお話をし、納得いただいてから最終選考に進んでいただくようにします。
他の事務所がどうやっているかは分かりませんが、ここではかなり早い段階で契約書についてのお話をしていると思います。契約書の開示は後になればなるほど事務所側が有利になり、アイドル側は納得できないものだったとしても後に引けなくなります。
早い段階で契約書を開示することで、アイドル側に合理的な判断が出来るようになると考えています。18歳未満の方は保護者の方と、それ以上の方はご自身でじっくり考えて頂いて最終選考に臨んで頂きたいです。
 
 契約書の開示には自分の事務所がどういう存在で、どういうスタンスでやっていきたいかというのを知ってもらう側面があります。
ただ、それとは別にこちらも相手のことを知りたいので、面接では改めて自己PRをして頂きます。他にも皆さんの魅力をより一層引き出せるように、こちらからも色々質問していきます。

二次選考の合格者には最終選考に進んでいただき、最終選考を通過した方を正規メンバーとします。
 最終選考ではダンスや歌唱審査等を考えています。
こちらの詳細については二次選考時や合格後のメール等でお知らせします。

以上がオーディションまでの流れになります。
そこから約三か月でボイトレやダンスレッスン、アー写撮影、リハーサル等を済ませ、来年の4月を目安にデビューを予定しています。

ただのアイドルオタクだった自分がいきなりアイドル運営を始めるのはやはり反感を買うだろうし、賛否両論とも言えないほどの否定的な意見が飛び交うのは覚悟していますが、一度やると決めた以上は本気で上を目指して頑張りたいです。
というか、事業を始めるために親にも銀行にもメチャクチャ借金している上に新卒での就職も諦めたので、本気でやらないと人生詰みます。
僕と一緒に「本気」でアイドルを目指したい方は是非オーディションを受けてみてください。普通の女の子なら出来たであろう事を一部犠牲にしていただく代わりに、普通の女の子では出来なかった最高の景色をお見せすることを約束します。
 まだ本気かどうかは分からないけど、なんとなくアイドルに興味がある方や自分を変えてみたい方、この記事を読んでノリで応募したくなった方も大歓迎です。僕が「本気」にさせてみせます。本気で取り組みたくなるような環境を用意することが成功するために一番大事なことだと思っているので、まだ迷っている方もとりあえずオーディションを受けてみてください。それが人生の変わるきっかけになるかもしれません。

 最後に、アイドルを作るにあたって相談に乗ってくれた方々、
楽曲制作や衣装制作、Web制作、法人設立等、他にも色々手伝ってくれた方々、
この記事を見て興味を持ってくれた方々、
これから興味を持ってくれる全ての方々に感謝の気持ちを申し上げて今回の記事を閉めようと思います。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?