見出し画像

自分のペースで働くという働き方

今日はzoomビジネス講座でした。

日本レタグラフィー協会では、好きなことを仕事にしたい人、自分のペースで働きたい人がしっかりビジネスとして確立していただき、継続していただけるよう、zoomビジネス講座を受講していただくことができます。

いくら素晴らしい技術を身に着けていても、集客できなければ仕事にすることができません。続けていくこともできません。

これまで、好きなことを仕事にするも、辞めてしまう人をたくさん見ました。

ほとんどの方が言われるのが

「もう集客に疲れたので・・・。」ということ。

そう、集客って大変なんですよね。ちゃんと知識がないと、いちいち落ち込んだり無駄なことばかりに時間をとられたり、忙しいだけで全然売上があがらなかったり・・・本当に大変です。

ですので私は、好きなことを仕事にしたい方には、集客についてもしっかり学んで、楽しくビジネスを継続して欲しいと思っています。


女性活躍推進の動きもあり、女性がバリバリと働くこともできる世の中になってきましたが、みんながみんなそんな働き方をしたいわけではなくて、

もちろん、仕事が一番の人もいれば、家族が一番・仕事が二番の人もいる。

専業主婦になりたい人もいるし、好きなことを仕事にして自分のペースで働きたい人もいる


いろんな働き方があっていいと思っています。


その中で、私は自分が選んだ「好きなことを仕事にして自分のペースで働く」という働き方に、私はすごく満足しています。

子供が赤ちゃんのうちは子供はお昼寝をしている時間に仕事をする。

幼稚園や学校が始まってきたら、学校の行事や子供のイベントを優先して、それがない日に仕事を入れる。

私の場合は、家族が一番、仕事が二番です。

一昔前なら、中途半端に仕事をするな!と怒られそうでうが、今はそんな働き方だって全然良い!いろんな働き方ができる時代!人の価値観はそれぞれ、自分は自分の好きな働き方を選べばいいのです。


いい時代ですよね^^


皆さんはどんな働き方をしたいですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?