見出し画像

#9 | frostviscera

明けましたね、おめでと!
今年も何卒!だいちです。

2020年も生きてて偉いね、
ていうか2020とかいう数字未来過ぎない?嘘みたい。

お正月はゆっくり過ごせました?
わしゃ食って呑んで呑んで呑んでゆっくり過ごしてました。そろそろ働きます。。

ってことで、年も明けてそろそろ大地くんの2020年はどうなんの?ってところですよね。わかる〜。

昨年末から始めたソロワークスなんですけど、Daichiとして単体で初めてリリースを経験して、「あーまだやれる気がする」って思っちゃったわけ。
だから調子に乗ってもう少しめでてえ形にしてえなって思うわけ。

つーことで遅ればせながら、今年からはソロ名義を設けようと思って名付けちゃいました。

↓これ!

画像1


Daichi by frostviscera (ダイチバイフロストヴィセラ)って読むよ!
まあ形式上はなんも変わらないんだけど、他のだいちさんとか大地くんとかDaichiちゃんとかと差別化をちゃんとしないといけないなってことで。。。
あくまでソロワークス!気にせんで飲み込んどいてくれたら嬉しいな!

それでそれで、少しだけ勝手にネタバレするけど明日色々と解禁するよ!
やっと少しずつ形が見えてきて、嬉しいな〜!元気元気!
実質まだまだこれから!ってところなんだけど、期待して欲しいし注目してくれたら嬉し!

俺は結構何でも屋さんで生きてきたんだよ。
ギターも少しだけ弾けるし、曲も僅かに描けるし、デザインもほんのり出来るし、ディレクションもふわっと出来るし、プロデュースもちびっと出来る。
何でもやるし、多分イエスマンなんだよなあって自覚もありながら生きてきた。

それをやっと自分の為に使うのがこのソロワークスであり、今後の活動なわけ。
自分に対しての全面イエスマンなら誰にも文句は言われないから。
頑張らなきゃ「頑張れよ藁」って言うくせに頑張ったら頑張ったで「頑張りすぎ!爆ワラ」ってみんな言うんだから困っちゃうよね!

ひとまず明日の情報楽しみにちゃんと生きててくれよな!


生きるといえばなんだけどさ、
ここ最近は戦争の話が出てるね。

そりゃニュースも観るしさ、頑張って知ろう、理解しようと情勢も追ってはみるけどさ、戦争なんてやっぱロクなもんじゃあないなあ。
それぞれがカッとなって「しなきゃいけない理由」を無理くり捻り出してるんだろうけど、争わないことの方がきっと楽なのにね。
後に引けなくなる辛さは分かるなー。でもずっとじんわり痛むから、どの方向にとっても救済措置としてごめんねって言葉があると思うんだけどな。

まあ俺は難しい話はできないし、しないけど!
こんなに世界が怯えてるんだからやっぱりすべきじゃないよな!
かといってこういう話をタブーみたいにするのも良くないよな!
こええなー!やだなー!心配だなー!仲良くしてえなー!って、怯えてる方が無関心よりよっぽど人間的だよなあって、思った話。
俺は誰の批判もしないし誰の気持ちもわかってあげたいけど、きっとそんな簡単なことじゃないんだろうね。
だから誰も簡単になんか考えちゃいけねーんだよなあ。


難しい世の中は難しいままかもしれないけど、たまには隙間で笑おうなー!
頑張って隙間作ることに勤しむわー!

ことよろー!

Daichi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?