見出し画像

【香港猫】香港で初めて見た乾物街の猫!

20年くらい前の香港旅行で、初めて上環の乾物街で看板猫を見ました!

えー!こんなところに猫がいていいの?

と思いましたが、この猫ちゃんたちにはちゃんとした役割があり(害虫駆除担当)、ちゃんと人間と共存していました。
害虫駆除だけではなく、癒しも担当しているなぁって思いました。

(提供者:KAORI)

猫が好きな方、是非是非下のハート💕マークをぽちっとしてください!

ーーーーーーーーーー
①香港で撮影した香港猫
②広東語の名前がついていたり、香港グッズと戯れている猫(日本猫でもOK)
の写真を「レッツゴーホンコン・ほんこんつなぐ」にご提供ください。
どなたでもご参加いただけます!
投稿先はこちら
↓↓↓↓↓
https://forms.gle/nPpkvHdvYzfXrBvi7

◆いただいた写真は「レッツゴーホンコン・ほんこんつなぐ」の香港猫マガジン掲載以外には使用いたしません。
◆投稿いただいてからアップされるまでにお時間をいただきますことをご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?