見出し画像

いまのわたしが…【おもいよ、とどけ。あいうえお】

2024ねんが はじまり ました

ときは たえず ながれ
そのなかで いのちは つむがれてゆく

とおくの どこかで
たえがたい げんじつ
きびしい げんじつと
むきあっている ひとが いる

じょうほうが たえず とびかう いま

わたしに できることは なんだろうか

#ダルマちゃん #あいうえお #あいうえお作文 #今 #生きる #わたし #あなた #できること #とどけたい #いのち #イラスト #絵の力 #オリジナル #ダルマな心

わたしに できること

それは
かずおおくの じょうほうの なかから
げんじょうと じじつを
きちんと みきわめていくこと

ねがいつづけること

きびしい げんじつと むきあっている
ひとが いるということを
わすれないこと

たすけるという しめいのもと
たすけたいという しめいのもと
ひっしに たたかっている
ひとがいること

わたしじしんが いまを いきぬくこと

わたしに できることがあれば
さいだいげん うごいてゆくこと

そして
かてにはならないとしても
つたえずには いられない

わたしのおもいを
絵や イラストを とおして
はっしん してゆくこと


#ダルマちゃん #あいうえお #あいうえお作文 #今 #生きる #わたし #あなた #できること #とどけたい #いのち #イラスト #絵の力 #オリジナル #ダルマな心

わたしという
ちっぽけかもしれない
でも
とどけたい
とどいてほしい
とどくと しんじたい

ころんでも おきあがる
いまこそ
ダルマちゃんの心が
ひつようだと しんじて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?