見出し画像

体脂肪計を買って体重が増えました(´;ω;`)ウゥゥ

ダイエットの秋
体脂肪計を買って体重が増えました(´;ω;`)ウゥゥ

万年ダイエットをしています。
去年から思い出すだけで
夕食ご飯(飯)を食べない
飯は玄米
外食の前は食事を抜く⇒食べ過ぎてしまうので外食の前の食事は少なめに食べることへ変更
散歩定期的に ⇒寒くなり、暑くなり中止
ヨーグルト自家製で朝食にする
毎日の食事を記録(1か月で終了)…

そして、体脂肪計を購入した現在は朝起きたら体脂肪計で測定。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Y1Q533F/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

恥ずかしながら、BMI20.5-21.0 標準体型 筋肉量、内臓脂肪、骨量すべて標準です。
でも。私がなりたい体型ではない。
もう少し腰回りをすっきりさせたいし、洋服の試着はためらいなく7号から9号を選びたい。

目標は5㎏減なのに、体重をはかり始めて、かえって体重が増えている始末。
ちがう違うと言いながら、測定結果に安心して食べているようです。

昨日、美活中の方から、自分の欲望を深掘りすべきとの話があり、結局はモチベーションの問題かと。

ダイエットの秋は美味しいものが多い季節。
皆さんはどうしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?