見出し画像

デートの法則

世代による正しいデートの法則

子供たちが中学生の時、デートの法則について話したことがありました。
マナーに沿った正しいデートはどんなデートをするべきか?

高校生のデートは映画を見に行くこと
大学生のデートは運転ができるようになるのでドライブ
社会人のデートは仕事で日中が忙しく会えないのでレストランで食事

と話してきて、それでは中学生は?と聞かれると中学生はデートはしてはいけません!というオチです(笑)
今では時代遅れですね。
SNSがない時の話です。

時代は変わっても運転できる年齢は変わりないし、仕事を始めた人たちは忙しい。

夫婦で空想デート

私と夫は山形に来たばかりのころ、明治時代の古い旧県庁に行って、こんなおうちに住んでいたらどこを自分の部屋にするか?という空想デートをしたことがありました。
私「山形に来たらこういう大きな家に住めると思っていた」
夫「この広い応接室をあげるから、僕にはこっちの秘書室をちょうだい」
夫は小さくて居心地がいい部屋が好きでした。
子供部屋はここ、趣味の音楽をする部屋でコンサートとバカバカしいことを話しながら、建物の中にある喫茶室でお茶するのが、お決まりでした.

展示物も豊富ながら、人が少なく、まるで自分の家のように闊歩していた思い出のデート.

夫婦のデートは旅行ですよね.最近行っていない方、ぜひ計画してみませんか?
計画する時から楽しいはず.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?