見出し画像

組織で働く人は所属を大切にする

所属が大事な人
していることが大事な人

フリーランス、仕事で評価できない人がいることに直面
Aさんは組織の中で生きて来たのだろう

私は非常勤医師という立場であるが、自分の専門性を伝えたい。
リハビリテーション科専門医で高次脳機能障害者支援をしていて、と説明しようとすると、「それで今はどこの所属なのですか?」と遮ぎられた。

初めての人を評価するのに、大学病院所属とか立派な大きな病院所属、あるいは定年後所属なく生活しているという区分なのかな?と察した。

新しい年度に赴任していらしたAさん、組織としての年限は数年のうちに満了となる。その時、自分をどう紹介するのだろう?

かつての地位とか役職ではなく、何をやってきたかの経験が仕事を辞めた後に残ると思っています。

転勤、転職で新しい人間関係が生まれる時期です。
人間関係につまづいたら、コーチングを受けてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?