見出し画像

初めまして!まりもです。

みなさん、初めまして!まりもと申します。
突然「文章を書きたい!」という欲に駆られてこのnoteを始めることにしました。
簡単ではありますが自己紹介をさせてください。

まりもの自己紹介

今から6年ほど前に国内大手航空に客室乗務員として入社し、国内線・国際線に乗務していました。厳しい訓練を乗り越え念願のCAに!色々な壁にぶつかり、悩みつつも少しずつステップアップしてきました。(つもり・・・笑)
しかし!コロナ禍で状況は一変。フライトの数が激減してしまい、社会人でありながら大半の時間を自宅で過ごすという生活を送っていました。
今は少しの間CAの仕事から離れ、OLをしています。

noteを始めたワケ

以前に比べればフライトは増えてはいるものの、まだ完全に回復したとは決して言えない航空業界。ポジティブに振り返ると自由な時間がとても増えました。
自由な時間もいつまで続くか分かりません。とりあえずこの時間を使って自分の興味を増やし、やりたいことはやってみよう!と思うようになりました。
そんな中、私がやりたいことの1つに「文章を書く」というものがありました。
思い立ったが吉日。ということで、今この記念すべき第1号となる自己紹介を書いています。

どんなこと書くつもりなの?

まだ模索中ですが、日々遭遇した面白いことや気になること。お仕事のことをメインに書いていければと思っています。
某航空会社が2023年度入社のCAの採用活動を開始するという噂を最近小耳に挟みました。なので就活のことを思い出しつつ書いてみようかなとも思っています。

まだまだ初心者なので探り探りの状態ではありますが、よろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?