見出し画像

なんか垢抜けない…ってときは黙って眉ブリーチ

私の眉毛は元々、下手したら右眉と左眉繋がっちゃうんじゃないの~ってくらい太く濃く、意思が強そうで私はそれが結構コンプレックスで眉毛に賭けた時間は平均よりもきっと多い。
学生の時は5㎜幅くらいに細ーくしてみたり、カッチリ整えてみたり人並みに試行錯誤してみたけれど、濃さはそのままで垢抜けず。

社会人になってからは、眉毛サロンなるものが流行り、私もそこに行って眉毛パーマをかけて海外の強い女みたいになったこともあった。
最終的には眉を抜いて濃さや形を整えてくれるサロンに行きつき、5回ほど通ったところで、お手入れせずとも褒められる綺麗な形の眉を手に入れた。

しばらく経ってふと眉を見た時に、今度は逆に薄すぎる気がして物足りない。
見た目も気になるけど、今まではサッと自眉より薄い色の眉マスカラでちょちょっと撫でるだけでよかったのが、今は少し書き足さないといけなくてめんどくさい…。

このお手入れではだめだ~!!!と思っていたところ、眉ブリーチに出会った。
ずっと金髪の人専用みたいな固定観念が合って手を出していなかったけど、眉の濃さがコンプレックスなら、色を薄くして存在感薄くできるのは最高じゃない?ってことで使ってみたら、もうめちゃくちゃに良い。

メイクを何もしてないと、眉と肌の色が同化して眉無し爆誕して怖いけど、眉マスカラをすると良い感じの濃さになる。今まではマスカラの下から自眉の黒がこんにちはしていて芋みがあったけど、肌と金髪が同化することでなくなった。毛自体はあるけれど、コンシーラーで消した感じ。

モードな印象にしたいときはあえて金髪眉のままで、目元や口元を主役にがっつりメイクする。今までは眉に他パーツが負けていたけれど、金髪眉なら邪魔にならない!アンニュイ!

印象をガラリと簡単に変えることが出来るのが本当に便利。
抜いて痛い思いする前に出会いたかった~!

最初はハードル高いって感じるけど、渡辺直美さんとかもやっててめちゃんこ可愛いからぜひ見てみて~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?