あなたのことばに従ってそれを守ることで自分の道をきよく保つ

詩篇 119篇


1 幸いなことよ。全き道を行く人々、主のみおしえによって歩む人々。

2 幸いなことよ。主のさとしを守り、心を尽くして主に尋ね求める人々。

3 まことに、彼らは不正を行わず、主の道を歩む。

4 あなたは堅く守るべき戒めを仰せつけられた。

5 どうか、私の道を堅くしてください。あなたのおきてを守るように。

6 そうすれば、私はあなたのすべての仰せを見ても恥じることがないでしょう。

7 あなたの義のさばきを学ぶとき、私は直ぐな心であなたに感謝します。

8 私は、あなたのおきてを守ります。どうか私を、見捨てないでください。

9 どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。あなたのことばに従ってそれを守ることです。

10 私は心を尽くしてあなたを尋ね求めています。どうか私が、あなたの仰せから迷い出ないようにしてください。

11 あなたに罪を犯さないため、私は、あなたのことばを心にたくわえました。

12 主よ。あなたは、ほむべき方。あなたのおきてを私に教えてください。

13 私は、このくちびるで、あなたの御口の決めたことをことごとく語り告げます。

14 私は、あなたのさとしの道を、どんな宝よりも、楽しんでいます。

15 私は、あなたの戒めに思いを潜め、あなたの道に私の目を留めます。

16 私は、あなたのおきてを喜びとし、あなたのことばを忘れません。

17 あなたのしもべを豊かにあしらい、私を生かし、私があなたのことばを守るようにしてください。

(詩編119:1~17 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?