見出し画像

noteの記事を初投稿した感想

はじめまして、梨紗子です。今日初めてnoteに記事を投稿しました。

noteを初めて使ってみた感想

ずっと書きたい記事やアイデアはあるもののなかなか行動に移せずいたが、今日初めて記事を投稿した。noteを初めて使ってみた感想は、シンプルで使いやすい。投稿を押して、テキストを選択。するとシンプルな入力画面に。余計なものが一切ないデザインで、書いた通りに投稿されるのも嬉しい。簡単に見出しも作れるのもすごく良いシステム!!!と思い若干興奮気味。しかし登録したのは、なんと5年前。初日にnoteを始めてから5周年バッチを頂いた。笑


noteを選んだ3つの理由

1:記事の投稿のしやすさ

記事編集画面はとてもシンプル、初めての人にもわかりやすいようにできている。書いている今も横に”noteのヒント”が表示されていて、投稿する上でのポイントも簡単に理解できる。他のプラットフォームと比べるとシンプルで慣れるまでに時間がかからない。見出しを作れるのもGOOD。

2:自分の言葉で書きたいことを書いている人が多い

今まではずっと読者側にいたが、noteでは自分の個性を出して自由に文章を書いている人が多い印象を受けた。私自身なぜか読まれることを意識し過ぎてしまい、なかなか書きたいことを書けないこともある。なので自由に自分のペースで使っているnoteならば、私に向いてるかも!と思われてくれた。

3:有料記事が書ける

noteでは自分の値段設定で有料記事が書くことが可能だ。有料記事だけではなく、無料記事にできたり、マガジンにしたり活用方法は様々。自分の知識を少しでもお金に変えてみたい!と思っているクリエーターにぴったり。noteほどシンプルに自分の文章を売れるプラットフォームは他にあるのだろうか。あったとしても、私は知らない。笑


noteさん、とても便利なプラットフォームを作ってくれてありがとう。

これから自分の書きたいことを自分の言葉で伝えていけるように頑張ります。


この記事が良いと思った方は

フォロー & スキ! してね。

コメントもお待ちしてます。


Thank you,

梨紗子



この記事が参加している募集

noteでよかったこと