見出し画像

おさえて おさえて

私のシンデレラ魔法が解けた今朝のこと、
早朝4時過ぎ。

ドキドキして目が覚めたのです。

久しぶりの娑婆!だば!シャバダバドゥ
とつぶやきながら。でもまだちと早いわね。

と思っていたら、

ざわざわざわ

ん?家の前にあるコミュニティの
大きな広場から
人の声が聞こえてくるような

え?まだ4時半前だけど?

おーい 〇▽×〇◇ほにゃらか!

え?なんか盛り上がってません?

ざわざわざわ

嘘でしょ?なんでそんなに?
聞こえてくる男の人たちの声、
おじさんざっと数えて10人くらいいる感じ。

とはいえ、カーテンを開けてみたら
向こうからも丸見えになるので
じっとがまん。

しかし、声は続き、
車の出入りも一向にやまず、

うううううるさい(笑)

ねえ、ちょっと、

おちつけ~ おちつけ~
おさえて~ おさえて~

遠足にいくおじさんたちが
バスを待っている光景が頭に浮かんできて、
はしゃぎすぎてるわよ、時間見て!(笑)

そうこうしているうちに時間はすでに5時。
トラオさんにめそめそと首が痛くて
よく眠れなかった上に私を襲った
現況を訴えながら、
思い切ってカーテンを開けたら

え!?

軽トラに乗せられたミニヘリコプター


これ飛ばしに行くのに
おおはしゃぎですか?(笑)

トラオさんが

ヘリコプターのおもちゃ!!

うるさーーーーいって
窓を開けて叫びなよ

という。

でもカーテンを開けたら、
殺気を感じたのか、
時満ちたのか、すぐに静まって
軽トラにのったヘリコプターもどこかへ
出動していきましたわよ。

置きっぱなしの車のタイヤを
パンクさせて来い!

というトラオさんからの物騒な指示は
さておき。

はしゃぐおじさまたち、
どうぞご無事に飛ばしてきてください。

ミニヘリコプター大会でもあるのかなあと
思っております。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。