見出し画像

小さな企画「見つけてくれてありがとう」その4

たくさんの方にご参加いただいた
こちらの企画、
無事に募集を終了しました。

みなさんどうもありがとうございました♪


順番に
素敵な見つけたよ♫をご紹介させて
いただいております♪

皆さんで楽しみましょう😊

トップバッターは
看板娘ねじりちゃん♪

迷子になってしまったどんぐりさん

そこに現れたのは
ねじりさんと相棒さんです♡

おふたりさんがどんぐりさんと一緒に
仲間を探していく間には
素敵な素敵な花たちに
出会っていきます。

みなさんも、

優しいお話とみずみずしい写真を
一緒に楽しんでくださいね♪

続きましてはひばりんさんです♪

ひばりんさんが
見つけたのは、こちらの芸術的な木!
さあ、あなたには何に見えますか?

ひばりんさんが見えたものが
答えだと思うな、私は。うふふ。

それにしても、植木屋さんは
だいぶおしゃまな方ですね。

ひばりんさん、どうもありがとうございました。

天使たちまで通い詰めるという
おしゃれリーダーのカニさんは
やっぱりこの話題♪

カニさんはお仕事用に黒いスニーカーを
探したんだそうです。
探すとなかなか見つからないって
経験がみなさんにもありませんか?

カニさんもそうだったそうなんですよ。

でもそう、見つけたよ!なんです。
しかも神スニーカー✨

さあ、おしゃれリーダーの
カニさんはどこでこれを見つけたのか。

みなさん必見ですよ!
それは意外なあそこでした。

カニさん、ご参加どうもありがとうございました。

豪華なラインナップが続いております。
ココア仲間(勝手に)のリーダー
六太さん♪

アイスのピノ、
ロングセラーですからみなさんご存知
だと思います。

いつからかピノには星のピノ、
というあたりが入っているように
なりましたよね。

そう、そのあたりを見つけたよ♪と
教えてくださいました。

でもね、六太さんは
ピノのあたりを見つけただけでは
ありません。

アイスの妖精さんと
おしゃべりをしたんですよ!

それがまた楽しいんです。
私は宝くじを買おうかと思っています。笑

六太さん、ありがとうございました♫

続きまして

さすらいの卓球療法士さん、
たくさんの見つけたよ♪を寄せてくださいました。
なので一気にご紹介します。

全てリンクは貼らせていただき
ましたが、こちら、他のSNSに投稿された
お写真は見られない方もいらっしゃると
思いますので、noteの中で写真も
公開されている記事に絞って
ご紹介していきますね。

さすらいさんは愛犬ゆめちゃんとの
お散歩で見つけた素敵な世界を
みなさんにお裾分けしてくださっています。

とても美しい空の写真。
夕焼け空をお散歩したら、
なんだかとっても気分が良くなって
ぐっすり眠れそうな気がしますね。

続きましては、
朝のお散歩風景です。
私はこの愛犬ユメちゃんのくるんとなった
尻尾に釘付けになっております。

さすらいさん、5時台のお散歩
これはなかなか真似ができませんね。

そこで見つけた
朝がやってくる時間の
景色はとっても美しいものです。


さて今日もさすらいさんとユメちゃんは
朝のお散歩ですが、
雨上がり♪何を見つけたのかな。

お二人は甲府盆地にお住まいです。
とても自然の豊かなところなんですね。

実はさすらいさんはユメちゃんの
お散歩をしながら、
ゴミ拾いをされています。

道を歩きながらのゴミのポイ捨て、
本当に残念ですね。

毎日毎日、

ゴミを拾ってくださる方がいると
思うと感謝しかありません。

みなさんも気づいたら
拾ってみてくださいね。


看板娘のねじりさんから
読むと開運する見つけたが
届いております。

みんなでえいえいおー!ならぬ
えいえいうん!です。

これですね、説明を聞かずに
読んでください。
一回読んだあなた、おかわり、
どうでしょう?

開運、しますよ?

女将からも届いております。
最近では俳句幼稚園の先生も
されているご多忙の紫乃女将、
精力的に毎日を贈られています。

小さな秋を見つけたとても
美しいお写真がいっぱいです。

紫乃さんはお写真、スマホで撮るそうですが、
ものすごく構図が上手なんです。

憧れちゃいますね。

ちょっと変わった
珊瑚礁のようなキノコも出てきます。

みなさんも秋を楽しんでくださいね♪
紫乃さんありがとうございました。


今日はこのへんで。

次回もなるべく早くお届けします♫
とおもってます。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,993件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。