見出し画像

その日暮らし まさかのポルシェ

あら、marmaladeさん、いつもと趣旨が違うわ!
と思った方、素晴らしい洞察力です。

あら、marmaladeさん、どういうボケが待ってるの?
と思った方は素晴らしい神通力です。

私も、このトップ画像を作っていて戸惑いました。いつもと雰囲気が違いますもの。

🚗

本題に入ります。
今日、いつもの散歩に出かけました。というのも最近サボっていて、なんだか、ふくよかになった気がしたので、今日こそは!という強い気持ちでした。

私は夕方散歩にいきます。暗くなるギリギリを狙っていくので、ちょっとぼんやりしていると、とっぷり日が暮れていけなかった、ということが多々。

今日は無事出発!

私が歩く河原は草が伸び放題で、両脇、私の背丈を超えていたんです。だから、暗くなると尚更怖かったのですが、とうとう、草刈り隊が出動しました。シャベルカーまでありましたが、近くに、草刈機があったんですよ。

え?真っ赤なポルシェ?
こんなところに??

と思ったんです。

遠くからだとポルシェに見える

近づいてみると、当たり前ですが、ポルシェではなくて、草刈機でした。真っ赤っていうところがセンスいいななんて感心していた私でしたが、さらに私を驚かせたのは、彼(この車)の名前です。

読める?

荒野の用心棒 ジョージ!!

ジョージだったのね、ポルシェじゃなくて。

今日も安定の美しさ

というわけで、今日も私は平和です。
11月に入りましたね。
イギリスに戻る準備を少しづつ始めたmarmaladeです。

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。