見出し画像

トラネコビデオ「スナックキズツキ」~あなたもどうぞ


今日から世の中は連休♪
お休みの方は楽しんでくださいね。
ダラダラでも家族サービスでも
デートでも食べ放題でもなんでもござれ。
お仕事の方はお疲れ様です。
まま、お茶をおひとつどうぞ🍵
いつでもお茶はご用意しておりますからね。

さて、何の気なしに見始めたドラマ、
「スナックキズツキ」ですが、
これみなさんにお勧めしたいのです!!!
ビックリマーク3つ並べるくらいよかったです。

なんか疲れちゃったな~とか
やってられないな~と
思ったそんな日には
超おすすめでございます。

私はそうでもない日に見たのですが、
そんな日に見たいぜベイビー!と
思いました(笑)

Amazon Prime会員のみなさまには朗報です。
無料でみられますわよ。

原田知世さん演じるのは
お酒を出さないスナックのママさん。
そこになんだかくさくさしている人が
ふらりと立ち寄ります。
コールセンターのオペレーターをやっている
女性は苦情処理と彼氏との関係で
くよくよしながらやってきました。
お店から出るときにはさあどんなお顔に?
そりゃ笑顔!
でもその笑顔には面白い秘密が
隠されているのです。

オムニバスで話が続いていくのですが
見ていると、なんか世の中ってつながっていて
みんながんばってるなと思えます。
あなたに今日意地悪なことをいったあの人も
どこかで傷ついているのかもしれません。

そして原田さんの口調がまたすてき。
きょうもおつかれさん♪と
そっと飲み物を目の前に置いてくれるのです。

愚痴を聞いてくれるのでもないような
聞いてくれているような空気感です。

ここからほんのちょっとネタバレあり
お気をつけて。




4話目にでてくる瀧井くんの回、
トウコ(原田知世)が

「ねえ朗読をしようよ」と
瀧井君を誘います。

あんたの本!
と渡したのは中身がまっさらな白い本

トウコ自身も手に持っているのも
中身が白いページだけの本です。

トウコが読み始めました。

「海牛は思いました」

さあ、どうなっていくでしょうね。
ウミウシの思いとは?

そして、帰り際、こういうのです
「ホタテはおもいました」と
(ホタテ=トウコ)

原作は益田ミリさん、
トラフグ(わたし)は本も読んでみたいものです。


こーたとMarmaladeのすまいるスパイス♪を
お聞きの方はもしや気づいていらっしゃる 
かもしれませんが、
そう、Marmaladeは、こーたさんと

しりとりがしたくてしょうがない!!

だっておもしろそうなんだもの。
こーたさんとMarmaladeときたらやっぱり
しりとりでしょ!(笑) そんなわけない。
ここは黒ヒョウピリカさんがいたほうが
楽しいに決まってる(笑)

すると、このドラマの第5話にでてきました♪
私たちに向いていそうな素敵なしりとりが。

ねえ、こーたさん、このしりとりやりたいなあ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おすすめ名作ドラマ

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。