見出し画像

時ぐすりと待ちぐすり

少し前のことです。geekさんのこの記事を読んでいたら、ふと心に浮かんできた言葉がありました。

それは、「待ちぐすり」
待つことは薬である、という言葉です。marmalade辞書の中ではそういう意味です。

時ぐすり、という言葉があります。
「時間が薬になる」ということです。これは実感されたことがある方がきっと多いですよね。

日にち薬、という言葉もあるんですね。
「日にちが重なって薬になる」ということです。これも時ぐすりと同じ意味ですよね。

🌿

ゆったり待っている。忘れてしまっていいんですよ、待っていることを。でも待つのはやめないし、待っているよって伝えることも忘れません。それはただ、あなたのことを思っているよって何も言わずに空気に乗せているようなことです。これは家族間や友人間でのお薬であると言えましょう。

残念ながら、失恋の場合は、これは薬になりません。処方箋に書いてありますから気をつけてください。恋愛もそうですね。あまり使わない方がいいです。

🌿

明日から連休という方も多いのかなと思います。みなさん、良い時間をお過ごしくださいね♪

そうそう今夜は金曜ロードショーでシンデレラをやりますね。いや白馬に乗った王子様って永遠ですからね。

すごく久しぶりに近所にできたスタバに行ってみました。
with りすちゃん

🌿

ところでAppleユーザーのみなさま、iphoneでLINEのビデオトークを使っていた時のことです。ひとつ、と画面に向けて、手をこんな風にしたんです👍すると、面白いことが起こりました。調子に乗った私とトラオさんは、色々試してみたんです。✌️これも面白いことが起こります!そして、🫶これも面白いことが起こるんですよ!!!

もしやったことがなかったらやってみてくださいね。楽しくなっちゃうので。

🌿

弱音を言える場所があるってすごくありがたいことです。ありがとうをあっちにもこっちにもペンギンに運んでもらいますね🐧


この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。