見出し画像

コンビニスイーツ企画「和溶け抹茶テリーヌ」食べてみました


よぴさんの企画に参加させていただきます。

昨日は用事あり、週末久しぶりの外出で、いつもなら、帰りにカフェでひとりのんびりするところ、今日はこっちだ!とコンビニスイーツを買って、家に帰ってまいりました。

私がローソンで散々迷って選んだのは「和溶け抹茶テリーヌ」です。
こちら。


画像1


よぴさんの抹茶スイーツをみて、抹茶な気分になっていたためです。普段ならあまり選ばない一品。さあ、あけてみました。

画像2

銀色のちょっとおしゃれなシートがひいてあって、そのままお皿にだしたのですが、あまり好みではなかったので、お皿に直置きしようとしたら、ころがってしまった!

そのせいで、表面がつるつるのままではありません。本当はもっとつるつるぴかぴかな表面をしています。

添えたのは同じくローソンの「小麦ブランのチョコチップクッキー」です。お供は自分で入れたブラックコーヒー。

さてひと口。

もっとぎっしりかと思ったら、あんがい柔らかくあっさりとしたフォークごたえ。ぎっしり希望でしたが、これはこれでいいかなと食べてみると、

大人の味ですね。かといって苦くなく、かといって、あまりあまくなく、濃厚な抹茶プリン、という感じ。

生クリームを添えてもいいかなとおもうくらいのあっさりさで、男性にはいいかなと思います。

ふと添えてみた、この小麦ブランチョコチップクッキーもちょうどいい。
歯ごたえの違うものを添えると飽きずに食べられます♪

カンタンですが、以上です。
もっと楽しく書きたかったのですが、あっさりした感じになってしまいましたね。もう一回トライしようと思っています♪

虹倉さん、かぶってしまってごめんなさい。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。