見出し画像

しっぽの一枚


あこはるかさんの企画の一枚に
参加させていただきます♪

早速行ってみましょう♪

撮った!

しっぽの一枚!
どこかわかるかしら。

うふふ
なんだと思います?
この茶色い物体!
これはトラオさんが小学生のみぎり、
学校で作った豚の貯金箱のおしりです♪

しっぽというと
まず頭に浮かんできたのは、
「洋服のしっぽ」
後ろから洋服が出ている時に
「しっぽが出てるよ!」と
よく言いませんか?

というわけで、
トラオさんがしっぽを出すのを
待っていたのですが

考えてみたら、
トラオ、シャツをインしないタイプだった!笑

そして、こんなところでなんですが
わたしの秘密、そう、
トップシークレットをお伝えします。

わたしにはしっぽがあるの

またまたmarmalade節がでた!と
お思いになったそこのあなた、
これは真実なのです。

わたしの尾てい骨は人より長く
飛び出ているため、
それは短いしっぽのよう。

若き乙女の時、床にしゃがみ込んで
戸棚を片付けていたら、
その飛び出たしっぽに
つい触ってしまった上司がいたくらい
(今だったら完全にセクハラだけど
全くいやらしさはありませんでした。
ただついなんだろう?と触っちゃったのが
ありありとわかりましたのよ)

トラオさんも
「僕、しっぽのある彼女は初めて」
と言っておりました。笑

とはいえ、わたしのしっぽをお見せするわけには
いきませんので、色々ね、問題多すぎるから。

わたしの大好きなトラオ作ぶた貯金箱に
ちゃんとついてたしっぽをお見せいたしました♪

はるかさん、こんな感じでもいいでしょうか?

🐷追記🐷

やっぱり全貌をお見せしたいと思いますの。

鼻が長い!
この愛らしさ!!
短いけど足もついてる
ブヒ。
才能があると思ったのは
わたしだけでしょうか?
少なくとも
幼き日のわたしには作れなかった代物


実は、これが大好きで、
時々触っているのですが。

この間持ち上げたら

持ち上げるのやめて!

と注意を受けました。

君がそそっかしいの、自覚してるでしょ?

ええ、そうですね。
というわけで、留守の間に、
持ち上げたり、移動したりして
写真を撮りましたの。
もちろん、細心の注意は払っております。

🐷追記の追記🐷

豚繋がりで、トラオママの豚貯金箱
先日ご紹介したのですが、
あの貯金箱の話にはさらに続きがあります。

トラオママは6人兄弟姉妹の末っ子なのです。
ママのお父様はとっても無口な人だったそう。
裕福ではなかったけれど、賑やかで
楽しい古き良き思い出がたくさんあるのは
お話を聞いていてよくわかります。

そんなお父様は普段お土産とかプレゼントとか
全くしない人だったと。

この豚の貯金箱は
たったひとつ、お父さんからもらったお土産なの、
とママが教えてくれました。

いつもリビングで
ママを見守ってくれています♪

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。