見出し画像

その日暮らし 小さな旅は大好きなあの場所へ

水族館が好きです。
デートには最適ですよね。でも考えてみると、ボーイフレンドと行ったことはありません。なんだか残念な感じがちょっとだけするのはきっと風邪気味なせいですね。

トラオさんと行ったら?という声があちらこちらからさざなみのように聞こえてきそうですが、トラオさんは、ほら、飼育されているニワトリたちがかわいそうでベジタリアンになった人ですから、水族館はあまり好きではありません。カゴに入っている小鳥もすごくかわいそうがります。ですから、彼とは天然物の魚や小鳥を楽しむしかなさそうです。

🐟

ほんのひとときを楽しむのが私の小さな旅です。
行ってきました♪水族館へ。

はいこんにちは!
トドくんです。
名前は「スノー」だよ。
雪のように白くはないけれど、
気持ちは真っ白なんだ。
大好きなイルカさん
どなたかのアイコンを思い出します
ショーが終わってからも
スイスイ泳いでいたので、
目が離せませんでした。
長年知っている「カボス」ちゃん
ハイジャンプ!
この水族館で一番大好きな
セイウチさん
女子です
今回のお気に入りは
「ゴンスイ」さんたち
クラゲさんたちに癒されました
ふわりんふわりん
なぜかフクロウもいました
お美しい
このかたは
ええ、
コツメカワウソさん

水族館も時の流れとともに変わっていきますね。いつの間にか大きな水槽がなくなったり、大好きなセイウチさんが一頭になってしまったり、いたはずのフラミンゴたちがいなくなったり(どこかに飛んで行ったのかしら)

よくいく場所への小さな旅は、そんな時間を感じるひとときであり、そして、ホッとする時間でもあり、ココロノセンタクでもあるのです。


🐟

三島駅で食べられる海鮮丼です
2500円なり
天丼もあるよ!

風邪気味です。
一度良くなったのですが、またぶり返しています。
みなさんもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。