見出し画像

アリゲーター禁止令が出るまで

先日のことでした。

トラオさんといつものように
ビデオ通話をしていました。
(って言ったって、特別なことは話してません)

私が、

See you later!と
毎回のようにいう決まり文句を
口にしたら、

いきなり
トラオさんが

Alligator

と言ったんです。

もちろん、吹き出しました。
シーユーレーター
アリゲーター!!!!だって!!!!
そりゃ笑いますよね。
もうmarmalade大喜びです(๑・̑◡・̑๑)

すると、トラオさんが

別に笑うことじゃないから

と冷たく言い放ちました。
私はヒーヒー笑っていたのですが

え?なんで?
だって面白いじゃん?

と笑いを引っ込めました。

だってこれ歌だよ?
After a while, Crocodaile
っていう歌だもん
とトラオさん。

そんな歌があるんですね。
調べてみました。
こちらです。

それからしばらく
もうずっと歌ってました。
私。

それからというもの。
トラオさんがSee you later
というのを待って

Alligator!!

Bye-bye butterfly♪
(バイバイ バタフライ)
っていうのもおまけにつけちゃう。
(歌の後半に出てきます)

うかれポンチな私の対応に

「あの時 Alligatorってなんで言っちゃったんだろう」

と深く後悔する
トラオさんでありました。

私はただの親父ギャグだと思っていたので
なんてキレのあること言うんだろうと
感心していたんですけどね。

そしてひつこく言う私に、
本日はとうとう
アリゲーター禁止命令が出ました。笑
ワニワニ。

私の大好きなワニワニの絵本を思い出しました。
ワニワニ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。