見出し画像

おすすめ映画〜ローズメイカー

久しぶりによい映画に出会いました
ご紹介いたしますね。

「ローズメイカー〜奇跡のバラ」
フランス郊外。あふれる才能と魔法のような指で新種のバラを開発し、数々の賞に輝いてきたエヴ。だが数年前から巨大企業のラマルゼル社に賞も顧客も奪われ、亡き父が遺してくれたバラ園も今では倒産寸前に。助手のヴェラが何とか立て直そうと、職業訓練所から格安で前科者のフレッド、定職に就けないサミール、異様に内気なナデージュを雇う。だが3人は全くの素人で、手助けどころか一晩で200株のバラをダメにしてしまう。そんな中、エヴに新種のアイディアが閃いた! 交配に必要なバラがラマルゼル社のバラ園にしかないと知ったエヴは、フレッドにある“特技”を披露させる。パリの新品種コンクールまであと1年、はみだし者たちの壮大な奮闘が幕を開ける──!
公式サイトより

Amazonプライムだと無料で配信しています。

🌹

素敵だなと思ったのは、バラの交配について季節を通して丁寧に描かれているところです。バラが好きな人にとってはすごく魅力的。そして、広大なバラ園の映像もそれは美しくて。至る所にバラが美しく出てきました。

一方で、前科者のフレッドがエヴと心を通わせながら、人生を歩み始める様子もとてもいいなと思った部分です。

物語の最後に、エヴがフレッドに一冊の本をプレゼントします。
そのエピソードがものすごく素敵でした。

これをみながら、これは、バクゼンさん、もうご覧になったかな?と何度も思い、noteに書くことに決めました♪もしまだだったら、是非ご覧になってくださいませ!

🌹

りすちゃんから、写真が送られてきました。
マルシェで買ってきたよ♪と

ミモザ

満開の幸せみたいなミモザです。
黄色って元気になりますよね。

この写真を見て、母が一言。
「さすが、あなたの娘ね。あ!違う!さすが、私の孫ねだわ!!」と。笑

すると今日にはもうドライフラワーにされておりました。はやっ

たった一晩で!!!こんな風に!!笑

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。