見出し画像

男の敵 それも乾燥

昨日の乾燥記事、笑、ですが、
お友達のヒトシさんも乾燥大変だと
コメントくださって、そうか、
男の人も乾燥するのか!と。
そういえば、トラオさんも保湿していました。

というわけで、今日は
トラオさん愛用の品をご紹介してみようと
思っています。

ちょうど、終わったので、
日本から、私、この夏運ばせていただきました。

それは

メンズニベアシリーズ

なのです。

🍏

ニベアメン
アクティブエイジローション

うふふ、頭にも塗りますのよ。
だって乾燥するもの!笑

こっちはUVケアする時に
使っています。

ニベアメン 
スキンコンディショナーバームUV

🍏

そして、
トラオママが毎年クリスマスプレゼントに
なぜ隠れるのが、
アフタシェイブローション

「僕は髭剃りしないのに
なんで毎年くれるんだろう?」

と呟くトラオさんでしたが

保湿効果があるから、普通の乳液として
使ったら?
と言ったら、使い始めて結構良いと。

🍏

ところで、
保湿の最大のポイントは、

お風呂から出たら5分以内に
保湿すること

だと娘が小さい頃に
皮膚科の先生から教えられました。

たとえアレルギー性のアトピーでも
1に保湿、2に保湿、3も4も保湿よ!と。

お風呂の中に保湿剤を持ち込んで、
お風呂から上がる時、体を拭きながら
塗り込めと。

これはとても良くって
上がってから寒いところで塗るよりも
ずっと楽ちんでした。

今、私はお風呂上がったら、
2階まで走って行きます。笑
脱兎のごとくとは行きませんし
カモシカのごとくとも行きませんが
どこどこと走っていくのでした。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。