見出し画像

そうだわたし、シェイプアップしよう

 月曜日のことです。
恐る恐る、夏物のスカートを履いてみました。

 というのも、先週まで10度くらいだった気温が週末13〜4度まで上がりました。たった3〜4度とはいえ、あったか〜〜〜い!!!するとまあなんてことでしょう。ビーチはサマーな装いの方で溢れています。サンドレスにノースリーブにタンクトップに。心の中で、はやっ!と何度叫んだことか。私はまだセーター&ウルトラライトダウンでしたもの。

 寒がりの私ですが、冬物にアキアキしている、という事実もあり、暖かくなって春夏物に切り替わるのを楽しみにしております。ですが、イギリスで毎日のんびり生活していると、例のアレです。そう、お腹のお肉問題。気づいていました、少々ヤマンバ、じゃなくて、ヤバイと。

 回りくどくなりましたが、そこからの冒頭。そして、

あれ?これじゃあ息できない

 元々、ゆるゆるで、どうしようもなかったスカートです。お気に入りで10年以上履いてます。去年は履けてた↓

これこれ

というわけで、
そうだ私、シェイプアップしよう!

ところが、砂糖沼フェアリーの私、そして食いしん坊万歳な私、食事でダイエットはできません。減塩するだけで精一杯。

こんな時はあのかたを頼るしかないとYouTubeを探してみました。

6分とはいえ、きついけど、頑張る、私。ウエストの浮き輪を減らすため!
ここに書けばきっとできる!

というわけで、私も一緒に!と誰かいってくれたら嬉しいなあ。

ちなみに、毎日筋肉痛に悩まされております。
あ、私にも筋肉あったんだと、ちょっと嬉しかったりもして。

ライラックが咲き始めました

この記事が参加している募集

#やってみた

36,755件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。