見出し画像

その日暮らし マタタビ疑惑

しばらく音沙汰のなかったりすちゃんより、連日動画が送られてきます。期待に胸をときめかせて開くたびに、あらま、どれもこれも、猫さんたちです。

どの猫さんも、リスちゃんに向かって一目散に駆け寄ってきます。そう、どの猫さんも。どれもこれも別の猫さんです。

まさかポケットにマタタビ隠してるんじゃない?

疑惑

と思うくらいに、一直線なご様子。

チャトラボン嬢
命名は某編集長

チャトラボン・ジョビーヌは、無表情で近寄って、リスちゃんの膝に頭をこすりつけていました。80歳の母が、娘の膝しか映ってないことにがっくりと肩を落としておりました。

すっかり癒されたmarmaladeはご挨拶と一緒に某編集長に送り付け、命名をしてもらい大喜びいたしました。

続いては、ハチュワレーン氏(命名は某編集長)

あ、いる
りすちゃんと目が合う
素早いターンで
さくさくさくさく
りすちゃんに駆け寄る

最後にりすちゃんの、めちゃくちゃ嬉しそうな

うふふふふ

声のみで出演

に萌えるmarmalade。動画を10回以上再生するだけでは飽き足らず、某お犬様と某コアラ様に送りつけるという暴挙にでました。そしてスクショまでとりました。

おつぎは、チャトレーゼさん

あら、落ち込んでいるのかしら?
いや、何か隠し事でも?

連日フランスから猫さんが送られてきますが、どれだけ猫さんいるんでしょうか?昨年も五匹くらい常連さんがいましたが、お引越ししたので、別の方達ですよね。

「ねえ、マタタビ持ってるの?」と聞いてみたところ、

「目が合うとくるんだよね」

まさかの目力だった!!笑

これ考えてみると「その日暮らし」じゃなくて「南仏暮らし」じゃないのか?という疑惑がマタタビ以上に湧いてきましたが、まあいいかしら。うふふ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。