見出し画像

わたしへのお年玉

寅年🐅が終わり
卯年になって🐇
今日は、うさぎがソーセージを
両手に抱えているパンをみました😊

子どもの頃、親戚が多かった私は
お正月のお年玉って
ものすごく楽しみでした。

今となっては誰もくれないので
自分へのクリスマスプレゼント
もしくはお年玉がわりに
Netflixを楽しんでおります!

夏まではアマゾンプライムを
楽しんでおりましたが、

クリスマスだし!
お正月だし!

ということで
久しぶりに
韓国ドラマを中心に楽しんでいます。
というわけで
おすすめをいくつかピックアップ
してみようと思います♪

🐅

「愛の不時着」
また?と言われそうですが、書かずにはいられません。
そうなんですよ。もう10回以上見てると思うのです。
いやもしかしたら20回近いかも。
繰り返してみておりますが、また泣く。笑
どうしても、泣いちゃう。
実生活でも結婚し、最近男の子に恵まれた
主人公の2人の美しさに胸を熱くするmarmaladeです。


🐅

「シェルプ」
何の気なしに見始めたのですが、
こちら、めちゃくちゃ痛快なドラマです。
主役は王妃様、悪者は王様のお母さん、
王妃様が自分の息子たちを守るために
走り回っておりますが、強い賢い美しい!


🐅

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」
演技派女優パク・ウンビンさん演じるヨンウに
心洗われる時間を過ごしました。
パク・ウンビンさんは出演するドラマごとに
ガラッと役柄を変えることができる女優さんで、
その前は、史劇で、双子の兄の身代わりとして生きていく
女性を演じていました。同一人物だと気付いたのは
かなり経ってからです。


🐅

韓国ドラマばかりではなく、
ハリーポッターシリーズが全話見られるので
英語の勉強を兼ねてみ始めました。
今、5話に入るところですが、だんだん怖さが
半端なくなってまいりました。
暗くなってからはもう見れません。

皆さんもおすすめドラマあったら
ぜひ教えてくださいね。

アマゾンプライムに戻ろうか
迷っております。笑

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。