見出し画像

イギリス暮らし〜アブラカタブラ

 油、と一口に言っても、体に良い油を使いたいじゃないか!というのがコレステロール値を気にするトラオさんの気持ちです。

というわけで、今日は我が家が使っている油を紹介してみようとおもいます。

まずは、今メインで使ってるのがこちら

rapeseed oil
菜種油

なたね油、キャノーラ油ですね。悪玉コレステロールを減らすオレイン酸を含んでいます。タネからできるシードオイルです。

他にも抗酸化作用があったり、肌にもいいとか色々言われていますが、選び方も大切なようです。黄色い油なので、白いものは仕上がりが黄色くなることが難点です。

次に使うのが

オリーブオイル

こちらもオレイン酸がたくさん含まれています。シードオイルではなく、オリーブの実から絞られる油になります。

ドレッシングやパスタなどに使います。

そして最後に

ごま油

こちらは風味づけに使っています。炒め物の最後に、とか、ドレッシングに、とか。ごま油サイコーですね。笑
最初から炒めるのに使うのには向いていないようです。

皆さんはどんな油を使ってらっしゃるでしょうか?
グレープシードオイルとかお使いの方、どんなか教えてください♡

この記事が参加している募集

私のコレクション

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。