見出し画像

つる・ゐゑすのごきげんよう

みなさん、はじめまして。
わたし、つる家の三女、
つる・ゐゑすと申します。

姉の本を紹介します♪


長女はゐゐゑ、
お姉さま、断りもなく、
勝手に使っちゃいましたわ。
いいですわよね?
そして、ちょっといろいろ
まねしてしまいましたわ。
ごめんあそばせ。


そして、自慢の姉、次女るるる


姉さまの本を
毎日読んでおりますの。
とうとう、売り切れたらしいんですわ!
みなさん、お読みになりました?

うふうふ


おっといけねえ、買いそこなった!
と叫んだ、そこのあなた、
惜しいこといたしましたわね。

でもまだ海の底に沈むのは
時期尚早というものです。

増版✨という道がございますもの。
ほしいほしいと叫んでくださいませ。

ああ、おもしろい。

ではみなさま、ごきげんよう。

今朝、るる姫から送られてきた
レシピ集の電子レンジのボタンを押す
つるをみていたら、
もういてもたってもいられず

パジャマのまま、机に向かうMarmalade
その姿はまるで、障子の向こうで
はたを織るおつうさながら
(っていうのはよく言いすぎ)

寝食を忘れ一気に作り上げましたわ。
ゐゑすさんを。

ふう。さあパジャマを脱いで、
今日は3回目のワクチンをうちにいかなくちゃ。
きゃー。遅刻するーーー。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。