見出し画像

夏だよ!すまスパ流行語大賞〜〜♪(現在投票受付中です)

(タイトルは「8時だよ、全員集合〜」のリズムでお読みください。このリズムに合わせると早口言葉みたいだけど)

豆島さんが素敵な企画を持ち込んでくださって、すまスパメンバー、あれやこれややんややんやと「すまいるスパイス流行語」を選ばせていただきました。現在、投票中です!すまスパを全部聞いていないから、と遠慮なんてなさらないでね。豆島さんの渾身の記事がファンタスティックなのでぜひお読みになって、清き一票を!何回入れてもいいんだって♡ぱふぱふ〜〜📣

ぼんやりしている間にすまいるスパイスは会社組織になったらしく、わたしはファックス室(若者は知らないと思うけど)という幻の部署に所属しています。昔はね、Eメールなんていう便利なものはなかったのです。

さあ、そんなファックス室から、今回惜しくも選ばれませんでしたが、流行語、として忘れられないものをご紹介します。

marmalade勝手に特別賞の発表です!

令和の心狭造様より「吃驚下美びっくりしたみ

それは、ピリカさんのお願いから始まりました。

このコメント欄でめろちゃんから、いや、もとい、
令和の心狭造さんからのご依頼、そこには流行語の数々が!!

続きが気になる方は、ピリカさんの記事のコメント欄を読んでね。

この荒ぶり女子会トークで大真面目にお答えしております。

とき子さん、また荒ぶり女子会トークしましょうね♡
楽しかったな〜と聞きながら思っております。

めろしゃん、いつもありがとうございます!
ぱふぱふもみんなに使ってもらえて♡これはひとえにめろしゃんのおかげであります。

そして、はそやmちゃんもこの流行語にはきっと100票くらい入れてくれるはず!!

というわけで、ファックス室からは以上です!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。