見出し画像

【#あなスパ】といったらアレ

Marmaladeさん経由でピリカさんが👇の企画をされているのを知りました。

最近、妄想が売れ始めてnote滞在時間が少なくなっています。自分の投稿だけして「オサラバ」と酷い状態なことも。

そのため「すまスパ」も聴けていなくて💦
実は私、創作をしていると様々な人物が喋ったり背景が広がったりするので頭の中がうるさくなります。そのため仕事の間は無音を好みがちです。自分でも少しおかしいのではないかと心配になります。

でも昔は「すまスパ」を聴きながら仕事ができていました👇

「すまスパ」に寄せられためろさんの相談が、あまりに面白くて、この時は漫画を描いて投稿までしています😂👆

きっとその頃は心に余裕があったのかもしれません。今の仕事にも慣れ始めたと感じられるようになったので「すまスパを聴きながら仕事」のスタイルを再開しなくては。

ということで、私が選ぶ「#あなスパ」はめろさんの質問に答える「荒ぶり女子トーク」です😊

めろさんの「サンドウィッチマンネタ」は最高なのでおすすめです。

「めろ未経験者」の皆様にはぜひ一度読んでいただきたいです。サンドウィッチマン自身が投稿しているのではないかと信じたくなるくらいクオリティが高いです。

めろさんの不思議な質問を「すまスパ」で聞いて、なんて面白い人なんだろうと衝撃を受けました。そしてめろさんのページでサンドウィッチマンネタを読んだ時は……腹がよじれて大変でしたね。

この他にも「荒ぶり女子トーク」は漫画ネタなど様々な話題があり楽しみな回でした。

ということで「#あなスパ」は「荒ぶり女子トーク」(特にめろさん質問回)を推します。

最後になりましたが。

「すまいるスパイス三周年」おめでとうございます。「すまスパ」は「継続は力なり」の正しさを教えてくれる素晴らしい存在です。

苦しいのを我慢して続けるのはNGですが、前向きに楽しく継続すれば血肉となり自分自身に返ってくると私は信じています。

私が1投稿を基本に毎日noteを続けるのも、そういう考えがベースにあるからです。noteを始める前と後では文章が本当に変わりました。かなり文章力があがったのでnoteを続けて良かったと思っています。

様々な企画を提案しながら配信を続ける「すまいるスパイス」はまさに「楽しく続ける」を実践していると私は思っています。

「すまスパ」のみなさんもリアルで大変なことはあるはずです。でも、それを感じさせない明るい声を「すまスパ」で定期的に届けてくれています。これ、本当にすごいことです。

ピリカさんが年頭のあいさつで「すまスパはnoteの公民館」と表現されていましたが、本当にその通りだと激しく同意してしまいました。

「すまスパ」はもう、ほぼnote公式だといっていいのではないかと思ってます。創作大賞で特別賞が贈られないかしら?国民栄誉賞的な。少し本気です。

「すまスパ」以外にも優れた配信がnoteには沢山あります。配信を自由に楽しめ、リスナーと繋がれる環境を作ってくれているnote公式さんもすごいです。

すまいるスパイスの皆様、これからも楽しい配信を楽しみにしています!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?