見出し画像

⑧デイサービス探しへ

介護認定と同時に手すりを設置し、訪問看護師さんは介護保険に切り替え、継続してきていただくことになりました。

この間も、母の症状はみるみる悪化しているようでした。

訪問看護師さんを継続できて本当に良かったと思う一方、この状態で一人で家に置いておくのは良くない・・・と思いました。

そこで、「デイサービス」を利用しなければ、と思い始めました。

この時、あの忙しい最中、介護申請をしておいてよかった!と心から思いました。

しかしいざ探そうとすると、それはそれは、大変な数のデイサービスがあることが分かりました。

そこで、とりあえずケアマネージャーさんにご紹介いただいた所のうち、まずは近いところから見学してみることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?