見出し画像

ロマネコンティは手に入っても

メンタリストとかいう人のYoutube

動画がおススメで上がってきて、ちょっと見てみたら、
ガッキーの結婚報道をみたメンタリストが感想を述べている動画なんですが、
「ロマネコンティみたいな最高級のワインは手に入るんですけれども、さすがにガッキーはね」
とか、
「10回くらい輪廻転生して、100億くらい稼ぐ人生なら。。。」
「金があっても手に入らないものがあるなぁ」
とかおっしゃっていました。
これ、違和感ありませんか?
女は金があれば手に入ると思ってたけれど、
ガッキーは手に入らないよね。自分の財力の問題なのかな?
って言ってるように感じませんか?
たぶんねー、お金の問題じゃないと思うんです。
こんなこと言われて、気分いい人います?
私って、100億や1000億とかお金のある男と釣り合う価値があるのね!って嬉しくなりますか?
お金があれば幸せになれる?
お金で買えないものってないの?
って思いました。
お金持ってないので、何が買えて何が買えないのかわかりませんが、
お金で買った人の心の価値って、どれほどのものなんだろう。
別に清貧がいいということではなくて、
お金があるから、好きな人が手に入るっていう思考がちょっとなぁと思いました。


でも更にびっくりしたことは、コメント欄でみんなが彼を称賛していたこと。
あれ?なんの違和感もないの?って思いました。
親近感が沸いたとか人間味がある、とか。
本音を漏らしてしまったようにみえるところに、共感できるっていうのはすこーしだったらわかるけれど、
本心はこれなんだ、と思うとやっぱり幻滅だなぁ。

お金稼ぐ人と結婚したいと思う女性の心理って、
子供が出来たら、飢えることなく普通の生活が送りたいっていうことだと思います。
少しは余裕があって、子供の教育にお金を使いたいとか、
自分にお金を使いたい人もいると思う。いいもの着て、美味しいもの食べて。って。
そこは、個人差だと思います。
でも、妊娠出産と働けない期間があるんですもん。
その後も、子供育てないと。
その間、男に稼いで来てもらおうって思って悪いですか?
実質的に働けないのに?
しかも、半分は男性の子供なのに?

でも、それに100億いります?
女性みんながお金だけで男選んでるんじゃないんですよ?
それは本人の有名無名、お金のありなしに関係ないと思います。
お金でほとんどのことは解決できると思っている人もいるし、
生活に困らないだけのお金があれば、家庭を大切にしてくれる人がいいって思ってる人もいるんですよ。

なんかなー、悔し紛れだったとしても、
「最高級ワインは買えても、あの子は買えなかった」なんてなー。
お金で選ばないタイプの女の子なら、
こんなこという人の事嫌いになるだろうなぁ。

私は今イギリスに住んでますが、こんなこと男が言おうものなら、
女性にすごい叩かれるだろうな。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?