見出し画像

健康診断の待ち時間で感じたこと

健康診断の再検査を受けての感想。


病院の待合室の受付番号を表示するモニターに近場の飲食店(特に健康にスポットを当てているような)や健康に関わる業種(スポーツクラブや整体など)の広告を出したならばメッチャ売上上がるんじゃないかな、って。
それくらい画面をじっと見てましたよ笑。

ただ、お医者さんは健康な人が増えたら儲からないから、そこのところは国を挙げて今の医療行政を変えて行かないといけないよね。

例えば、ある地域である病気の発生率が下がったら、その病気に関わる病院に何等かの助成金をつけるとかね。又はその医療従事者に報奨金を出すとかさ。だって国は負担する医療費がそれだけ下がるわけだからそのくらい出してもペイできるでしょ。

合わせて国民にお金が回る事で消費意欲も向上するってもんだし。医者がいなくても良い世界を目指したいですよね。

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!