見出し画像

土曜日はオヤジの料理 シーズン【1】~サンマの蒲焼き編~

毎日のDHA摂取活動、お疲れ様です!


「サラリーマンオヤジギタリスト」兼「週末お料理研究家」の"しのびん"です!


昨年の10月21日にアップしたアメブロ記事です!

noteにも備忘録として残しておきますね!

サンマの蒲焼きね。缶詰では良く食べるけど自分で作る事は余りないかもしれませんね。

開いて安く売ってるサンマは少々古くなってる可能性あると思いますが、食材ロスを減らす上でも積極的に購入して消費したいですね!

何より簡単に作れます!子供も大好き!
また自分の味付けが作れますから、おふくろの味、親父の味になること間違いありません。
是非チャレンジしてみてくださいね!

(しかし、やはりブログを始めた頃の文章は稚拙ですな・・・)

以上、厨房から「ピッカリおでこのサラリーマンギタリスト調理師」しのびんがお送りしました!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!