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1day灼熱地獄生還レポ / beatmania IIDX

結論灼熱1: S乱で崩し視線を皿と鍵盤で往復する 灼熱2: ラストを見据えて当たり待ち X-DENの灼熱: たくさん見えたら5枚回す 灼熱地獄今作は頑張ってS+帯のハードを頑張っ…

LESS.Q
3週間前
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エピソード4回記念企画「緑数字の計算式を導出してみたーーー!!」 / beatmania IIDX

結論G=174.75×(1000-W)/(B×HS)=174.75×(1000-S-L)/(B×HS) 但し、 G: 緑数字 W: 白数字 B: BPM HS: HI-SPEED S: SUD+ L: LIFT と言うことでまずは仮定をたてようか。…

LESS.Q
3か月前

CHS懐旧同好会 / beatmania IIDX

よければこちらもご覧ください。 結論以下のような場面で強く立ち回れます。 旧作をプレイしたい 他のプレイヤーのギアチェンを参考にしたい 緑数字を大きくしてFHSを…

LESS.Q
4か月前
1

FHS紛糾研究会 / beatmania IIDX

よければこちらもご覧ください。 結論今回は都度仕様の解説も交えるため長文となります。 また、HID+については触れません。詳しい人教えて 以下のような場面で強く立ち…

LESS.Q
4か月前
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NHS普及委員会 / beatmania IIDX

よければこちらもご覧ください。 結論以下のような場面で強く立ち回れます。 皿チョンが有効だが白数字は変えたくない 少年A, 月雪に舞う華のように, etc… BPM変化直後…

LESS.Q
4か月前
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1day灼熱地獄生還レポ / beatmania IIDX

1day灼熱地獄生還レポ / beatmania IIDX

結論灼熱1: S乱で崩し視線を皿と鍵盤で往復する
灼熱2: ラストを見据えて当たり待ち
X-DENの灼熱: たくさん見えたら5枚回す

灼熱地獄今作は頑張ってS+帯のハードを頑張っているのですが、黒イカを除くとSAMURAI-Scramble†と灼熱1,2、灼熱地帯を含むX-DENが残り、頭を抱えていました。しかし先日、とうとうSAMURAI-Scramble†にハードが付き、3/4が灼熱という暑

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エピソード4回記念企画「緑数字の計算式を導出してみたーーー!!」 / beatmania IIDX

結論G=174.75×(1000-W)/(B×HS)=174.75×(1000-S-L)/(B×HS)

但し、
G: 緑数字
W: 白数字
B: BPM
HS: HI-SPEED
S: SUD+
L: LIFT

と言うことでまずは仮定をたてようか。「はじき」だの「きはじ」だのやりませんでしたか?
あれですあれ。
距離=速さ×時間 (単位は今回は無視します)
樹の下の○ゲじいさんとかいう小学生な

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CHS懐旧同好会 / beatmania IIDX

CHS懐旧同好会 / beatmania IIDX

よければこちらもご覧ください。

結論以下のような場面で強く立ち回れます。

旧作をプレイしたい

他のプレイヤーのギアチェンを参考にしたい

緑数字を大きくしてFHSを設定したい
Fascination MAXX

事故のリスクを抑えたい
Beat Juggling Mix

CHSとは?「マニュアル操作が必須なハイスピード」

です。
このハイスピードオプションは、NHSやFHSのようにBPM

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FHS紛糾研究会 / beatmania IIDX

FHS紛糾研究会 / beatmania IIDX

よければこちらもご覧ください。

結論今回は都度仕様の解説も交えるため長文となります。
また、HID+については触れません。詳しい人教えて

以下のような場面で強く立ち回れます。

非ソフラン曲すべて

開始後すぐに変速する楽曲を遊びたい
NEBULA GRASPER, moon_child, 廿, etc.

変化倍率がキリ番ではない楽曲で緑数字/白数字の両方を維持したい
A

BPM変化直後の

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NHS普及委員会 / beatmania IIDX

NHS普及委員会 / beatmania IIDX

よければこちらもご覧ください。

結論以下のような場面で強く立ち回れます。

皿チョンが有効だが白数字は変えたくない
少年A, 月雪に舞う華のように, etc…

BPM変化直後に単押し、もしくは隣接同時押しが続く
BREAK OVER, Marie Antoinette

BPMの変化タイミングが混在する
50th Memorial Songs -Flagship medley-, C-C-C-

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