見出し画像

INFP 悪石島にいけなくなる

いつもお世話になっております。
ものぴです。

新幹線の中から失礼します。

突然なことですが、悪石島に行けなくなりました。土曜日にツアーの会社さんから連絡があって、台風接近のため中止ですよと。

これは痛い。旅程(私の旅に普段は存在しない)や乗船名簿をみながら、いろんな夢を見ていたのに。次は一年後かぁ…

あれ、でもよく考えてみれば、他の地域であるお祭りも一年に一回だ。悪石島を贔屓して、ナマハゲやパーントゥを知らん顔するのはおかしいぞ、INFP!同じ一回だけど、アクセスが難しい島だから、体験の価値が違いそうということで納得してごらんよ。

とはいえ、九月なんて台風シーズンなので心のどこかで、準備はできていました。船はでても、鹿児島にいく飛行機がダメとかね。

うーん。下馬!

またの機会がございましたら、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?