見出し画像

コロナ生活をハーブティーとともに!

こんにちは。ハーバルアロマセラピストです。

2020年はコロナウイルスに惑わされた年となりました。2021年もコロナの影響は続きそうです。これからはウィズコロナの時代になりそうですね。また、インフルエンザが流行するシーズンにもなるので、マスクはまだまだ手放せそうにありません。

そこで今回はマスクスプレーのオススメの香りと、新しくハーブティーのご紹介をいたします。

画像1

今回はこの季節にぴったりの香りオータムをご紹介します。

この季節外を歩くと金木犀の香りがふわっと感じられますよね。この優しい香りをマスクに一吹きすることで息苦しいマスク時間が快適に。心が穏やかになりリラックスできます。

サトウキビ由来のエタノールを使用しているので、エタノール独特の匂いが感じづらく、小さなお子様のいるご家庭でも使用できます。トイレ後のエチケットや枕カバー、お部屋フレグランスにも使えて3WAY商品です。エッセンシャルオイルとボタニカルのフローラルウォーターを配合しているので本来のアロマを楽しめます。小型でポーチやポケットの中にしまっても邪魔になりません。20mlで200回程スプレー(平均3ヶ月)が可能です。

購入リンクも貼っておきます⇩

お次はブレンドハーブティーのご紹介です。

画像2

こちらは風邪予防ブレンドハーブティーです。

メインハーブにエキナセアを使用しております。エキナセアは抗菌・抗ウイルス・抗感染作用があり、ウイルスや細菌の侵入を阻みます。体内の免疫システムを高めてくれるので、コロナが流行していている今、インフルエンザが流行し始めるこれからの時期おすすめのハーブです。エキナセアは炎症鎮静、むくみ改善などの効能もあり万能です。こちらの風邪防止ブレンドハーブティーにはエキナセアの他にローズヒップ、エルダーフラワー、マロ―ブルーをブレンドしています。

購入リンクはこちら⇩

もう一つ、冬の寒い時期にオススメのハーブティーをご紹介します。

画像3

こちらは冷え・代謝改善ブレンドハーブティーです。

メインハーブにはルイボスが使われています。ルイボスティーってよく聞きますが、効能についてはあまりよく知られていないのではないでしょうか?ルイボスは老化の原因となる活性酸素を取り除く作用や代謝促進作用があります。代謝を促進するため、冷えや便秘の改善に効きます。ルイボスの他にはジンジャーやユズなどがブレンドされています。ジンジャーは体を温め、代謝を高めます。発汗作用や代謝を促すハーブがブレンドされたハーブティーなので冷え性の方にオススメです。冷え性の方でなくても、これからの寒い時期には温かいハーブティーが体の芯から温めてくれるのでおすすめです。

こちら購入リンクです⇩

何か気になる商品はあったでしょうか?
マスクスプレーに関しても、ハーブティーに関しても今回紹介した以外にもたくさんの種類を取り揃えているようなので、自分の好きな香り・効能で選んでみてください。

今回紹介した商品はレソンシエルジャポンで取り扱っております。
HPリンクを貼っておきます⇩

ウィズコロナ時代、ぜひマスクスプレーやハーブティーとともに過ごしてみてはいかがでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?