見出し画像

(ほぼ無料記事)占い師にインフルエンサーになれば彼の心を取り戻せると言われた

タロット占いに行ってきた

「彼氏に振られた」と女友達に報告したら心配&面白がって会おうという話になりました。3人の女友達とそれぞれ別々の日に1対1で話をしました。

不倫をしている独身の女友達は私が彼氏と別れたのを残念なふりをして喜んでいる感じでした。

キャリアウーマンの気が強い独身の女友達は私がふられるまでの顛末をしゃべる前に、彼のことを完膚なきまでケチョンケチョンに罵り、次だ!次!と言いました。

既婚の女友達は優しく全て聞いた後に、彼をほんの少しだけ悪く言って彼とは合わないから次に行った方が良いとアドバイスをしてくれました。

男性の意見を聞こうと知り合いの独身男性にLINEで報告したら、光の速さで「家どこだっけ?今からいけるよ」と返信がきて性欲丸出しで怖かったので、既読スルーをしました。

女友達に相談すると私の肩を持つことは間違いなく、男の知り合いに相談すると性欲の塊になってしまいます。第三者の目線でフェアに話を聞いてもらいアドバイスが欲しいと思いました。で、思いついたのが占い。

鑑定内容(備忘録も含めて記述)

仕事のことと恋愛のことを聞きたい、恋愛メインでとはじめに伝えました。以下鑑定内容ですが、私が情報を与えていないのにも関わらず当たっている!と思ったことは太字にしています。与えた情報はQ、占い師からの回答をAとしています。

仕事

Q 去年転職したがうまくいっていない。事務職はむいていないと思う。つらい。転職した方が良いか?(業界は伝えた)

A 事務職は出来なくはないがあまり向いていない。今の職場はいじめもないし、条件も良い、悪い会社ではない。やりがいがないのと若い人が多く雰囲気になじめないのが嫌な理由。これからもずっと若い人が多い会社。事務職で転職するなら今より悪くなるので、同じ職種で働くなら割り切って今の会社が良い。今の職場は意見を自分で発信すると改善できる会社。本当なら企画系、出版や広告代理店が向いていた。バックオフィスは向かない。もし転職するなら趣味などからやりたいことを探し違う職種に転職すべき。やりがいがないし雰囲気になじめないから今後も2年に1度転職したくなる。副業などでライターをやってみれば?

※私が何も話していないのに「若い人が多くなじめていない、転職率が高いので若い人がずっと多い会社」というのが当たっていてびっくりしました。

恋愛

Q 1月から付き合っていた彼氏に先週ふられた。別れた後にLINEで悪口を言ったらブロックされてしまった。彼はサラリーマンでうつ病持ち。ふられた理由は3つあるといわれた。①結婚する気になれない。ひろこは良い年だしこのままだらだら俺と付き合うのは良くないと思う②他に忘れられない女の人がいる。ひろこと別れたらその人に久しぶりに連絡を取ろうと思う。③連絡が頻繁にあるのが辛かった。異常な頻度ではなく世間一般的には普通の範囲内だからがんばろうと思ったけど、無理だった。

A その人に一方的に別れを告げられたから辛い。こちらから別れを告げなさい。連絡手段はLINEしかないのか?

Q いや~、別れたくない。彼はどう思っている?

A 彼とはコミュニケーションが全然とれていなかった。彼はものすごい合理主義者。あなたの気持ちは理解できないし、あなたは彼の気持ちが理解できない。趣味も全然違う。彼は一人でいるのをものすごい楽しんでいる。オタク気質でしょ。元カノのことを思っている様子はない。ただただ一人になりたかった。完璧主義者で理想のカップル像があり、それに当てはまらないから別れた。最初は好きになるかなと思ったけれども3か月くらいして違うなと思った。何か勉強している?それを商売にしようとしている気がする。プライドがものすごい高い、ブランド志向。本当にうつ病なのか?中2病的なやつではないか?自分は頭が良いと思っていて馬鹿なやつとは一緒にいられないと思ってコミュニケーションがどこにいてもうまくいかない。家族と仲が良すぎて新しく家族を作る気がない。

Q 彼とは今後どうなるか?どうにかならないか?

A 2か月後にLINEしたらブロック解除されているかも。彼と連絡を取り、たまに遊ぶ謎の関係だったらなれる。彼の理想像に当てはまるように山下さんを変えれば彼女になれるかも。あるいは彼は自慢したいがために彼女を作る&ブランド主義者なので自慢して歩けるように容姿を磨くか、インフルエンサーになれば彼女になれる。2年後くらいに結婚できるかもしれないけれど、彼とはこどもはできない。コミュニケーションも取り合う関係にはならないけれども、社会的な安定は得られる。彼を思い続けると傷がふさがらない。他の人を探しつつ彼も見るのが効率が良い。

Q 今後彼以外に良い出会いはあるか?どういう人があっているか?こどもは欲しいと思っている。

A やましたさんの発言を一言一句覚えていて、山下さんのやりたいと思ったことを実現してくれる優しい人と相性が良い。何でも話を聞いてくれる人。趣味が一緒の人。容姿はどうでもよい。年下の彼と付き合いこどもができる。出会いはマッチングアプリは一年中OK。飲み会なら10月が良い。まだ出会っていない人と新たに出会う。あなたは趣味が同じ人と合う。でも、あなたは自分が思っている以上にふられたことに傷ついていて興味をもてないかも。興味をもてなすぎて悪い男にもひっかからない。どういう生き方をしていきたいか計画を立てて、結婚相手に何を求めるかチェックリストを作った方が良い。

感想

私は人見知りなのであんまり占い師に細かい話をしませんでした。にもかかわらず、太字の部分は私が話していないのにぴったりと当てていてすごいと思いました!

だた、私は疑い深い女なので私の雰囲気とかをヒントに話しているのかなという気もしました。にしては、当たりすぎでしたが!!

終始元カレのことをものすごい悪く言う感じでした。私が執着しているのをやめさせようという感じでした。「あなたのために何かしてくれた?」と言われて、たしかに占い師の言う通り、私のために何かしてくれたことはないかも・・・とは思いましたが、私がやりたいことと彼がやりたいと思ったことが一致した時に一緒に実行するという感じだった。それがたくさんあったので気が合ったのではと思っていたがどうなんだろうか。

彼の家から私の家まで遠いけど私の家の近くまで何度も来てくれたとか?バレンタインデーのお返しをくれた?とか。LINEも電話も嫌いだけど頑張ってくれたとか?かな。

そんな悪い人ではないし!!!!と思ったけど、恋していたからわかんなかったのかな?恋は盲目。彼はそこまでブランド主義者でもなかったとは思うんだけどな。あとオタクだったけどいろんなコミュニティに属してて外交的に見えたが・・・。大学時代は体育会系の部活に属してたというし。がちで不眠症だったが。家族とは仲良かったけどそんなに依存するくらい仲が良かったのかは知らないな。

結論

めっちゃ、もやもやして終わった。

というのも、「私が求めていた理想の答えは彼と私はまたカップルになれるよ。彼は山下さんにまた惚れてすべて上手くいく!」だったからだと思う。

でもこの占い師はレベル高いと思う。彼の性格を言い当ててた感じはして、的外れではなかった。

ちょっと??というところはあったけど。いつどこで出会うかとかチェックリストとかは適当な感じと思った。あと男の人の基本的な考え方としてブランド主義・プライドが高いとかは全員にあてはまることじゃないかしら?

いろいろ文句言っているけど悩み増えたらまた行くかも。悪くはなかった。もやもやしたけど。私が求める答えを言わないっていうのは良いよね。悪い占い師だと求める答えを言うはず。今回の占い師は恋愛とか心理学を勉強していて幸せになる確率が高い一般論を言っている気はした。

60分1万円。占い師の詳細を知りたい人用に以下占い師の情報のリンクを貼っておきます。また行くかもしれないのに、悪口書いているから有料にしておく。


ここから先は

28字
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは老後の資産形成の資金にさせていただきます。よろしくお願いいたします。