2021年2月18日(木)

今日は、初めてハローワークに行ってきました。

色んな求人があり、私自身がどの分野に適しているのか、適職診断を受けたことがないことから、迷って話を聞くだけで終わってしまいました。

一応、今年の4月入社(新卒採用)も視野に入れて就活を行っていますが、色々と大変です。(準備が足りなくて。)

また、今日は私が気になっていた企業さんに、来年の採用試験で「既卒」も扱っていますかと問い合せたところ、「新卒のみ」と言われてしまい、ダメでした。

色々と後悔する面もありますが、院で頑張ってきた研究時間までも否定することは良くないと思い、前向きに考え、心を壊す前に気分転換をしようと思います。

じゃないと、焦りや不安から丸一日食事が喉を通らない日があるので…(水も飲みません。)笑

今日の夕飯は、無理やりラザニアを少しと、ボンゴレスープを胃に入れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?